【FF14】ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の攻略方法と報酬まとめ

2018/09/18 更新

ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。


ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の基本情報



ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

受注条件 制限時間 必要レベル
1~4人用
(TANK:1/HEALER:1/DPS:2)
30分 Lv35~36



ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の攻略方法

ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の攻略のポイント

レベルシンクがあります。

レベル上限を超えた場合は自動的にレベルシンクされます。

ギルドオーダーとは、ダンジョンなどで他プレイヤーとパーティを組む時の模擬演習のようなものです。

このコンテンツでパーティプレイの基礎を学びます。

討伐目標を達成すると数秒後に自動的にスタート地点に戻され、
隊長に話しかけると報酬を受け取ることができます。

もう一度隊長に話しかけるとコンテンツから退出できます。



【ギルドオーダー】ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!



ボムクイーンが討伐目標です。

ボムクイーンは様々な種類のボムを召喚してきます。

召喚されたボムは様々なトリガーによってその場で自爆します。

赤色のボム「ボムサーヴィター」はプレイヤーが近くにいると自爆し、周囲にダメージを与えます。

この自爆攻撃はこちら側だけでなく、ボムたちにもダメージを与えます。

緑色のボム「ボムチャー」はボムサーヴィターと同じくプレイヤーが近くにいると自爆します。

ボムサーヴィターと比較して移動スピードが速いので、注意が必要です。

黒色のボム「ボムバロネット」は他のボムと違いプレイヤーが側にいるだけでは自爆しません。

ボムクイーンの自爆命令により自爆を行ないます。

ボムは自爆すると消滅しますが、ボムクイーンにより何度でも召喚されます。

キリがないのでボムたちが出現してもボムクイーンだけを攻撃し続けましょう。



討伐報酬 クリアボーナス リワードボーナス
経験値 4510 18040
ギル 210 3950



ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の報酬について

ギルドオーダーでは装備品のドロップはありません。

「攻略手帳」にギルドオーダー3回攻略、10回攻略があり、達成すると経験値がもらえます。

ギルドオーダー自体の報酬ではなく、この攻略手帳の達成報酬の経験値がギルドオーダーをやるメリットです。

攻略手帳の達成でかなりの経験値がもらえるため、レベル上げに最適です。


ギルドオーダー「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」の攻略方法まとめ

コンテンツルーレット:ギルドオーダーに登録されています。

パーティプレイに慣れることが目的であり、難易度は高くありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする