【FF14】ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の攻略方法と報酬まとめ

2018/09/14 更新

ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。


ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の基本情報



ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」

受注条件 制限時間 必要レベル
1~4人用
(TANK:1/HEALER:1/DPS:2)
30分 Lv15~16



ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の攻略方法

ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の攻略のポイント

レベルシンクがあります。

レベル上限を超えた場合は自動的にレベルシンクされます。

ギルドオーダーとは、ダンジョンなどで他プレイヤーとパーティを組む時の模擬演習のようなものです。

このコンテンツでパーティプレイの基礎を学びます。

討伐目標を達成すると数秒後に自動的にスタート地点に戻され、
隊長に話しかけると報酬を受け取ることができます。

もう一度隊長に話しかけるとコンテンツから退出できます。



【ギルドオーダー】ギルガメを捕獲せよ!



ギルガメという亀を捕獲するという少し変わったコンテンツです。

捕獲するにはフィールドにある「眠りの罠」と作動させる必要があります。

作動させた「眠りの罠」の上にギルガメを誘導することで捕獲となり、クリアになります。


妨害役としてエフトやスプライトなどの雑魚モンスターが出現します。

出現したらタンクが素早くターゲットを取り、DPSが倒します。


基本的にはNPCの指示に従っていればクリアできます。



討伐報酬 クリアボーナス リワードボーナス
経験値 1510 6050
ギル 80 1730



ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の報酬について

ギルドオーダーでは装備品のドロップはありません。

「攻略手帳」にギルドオーダー3回攻略、10回攻略があり、達成すると経験値がもらえます。

ギルドオーダー自体の報酬ではなく、この攻略手帳の達成報酬の経験値がギルドオーダーをやるメリットです。

攻略手帳の達成でかなりの経験値がもらえるため、レベル上げに最適です。


ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」の攻略方法まとめ

コンテンツルーレット:ギルドオーダーに登録されています。
パーティプレイに慣れることが目的であり、難易度は高くありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする