【FF14】メインクエスト「青き宿敵」の攻略と報酬一覧

2018/05/19 更新

この記事では、FF14のメインクエスト「青き宿敵」の攻略と報酬一覧を紹介したいと思います。「青き宿敵」では暮れの玉座などでエモートアクションを取る必要があります。全体の流れを把握しておきましょう。

目次

この記事では、FF14のメインクエスト「青き宿敵」の攻略と報酬一覧を紹介したいと思います。「青き宿敵」では暮れの玉座などでエモートアクションを取る必要があります。全体の流れを把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「青き宿敵」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv66 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター アジムステップ
依頼人NPC 関連NPC
マグナイ
ゴウセツ
前提クエスト 発生クエスト
陽と月をめぐる異説 勇猛なるドタール

「青き宿敵」の攻略方法

1. ゴウセツと会話する

オサード:アジムステップ アジム・カートのゴウセツ(X:23/Y:23地点)に話しかけます。

2. オロニル族の槍兵と会話し、「明けの玉座」から下りる

オサード:アジムステップ アジム・カートのオロニル族の槍兵(X:23/Y:21地点)に話しかけ、「明けの玉座」から下ります。

3. 「暮れの玉座」でエモートアクションを取る

オサード:アジムステップ アジム・カートの「暮れの玉座」にある光っている場所(X:19/Y:33地点)でエモートアクション「見わたす」を取ります。

4.イベント戦闘をクリアし、ゴウセツと再度会話する

オサード:アジムステップの青き衣の男(X:16/Y:33地点)に近づくとイベントが発生し、獰猛なマンザシリ×3との戦闘に突入します。

戦闘後、ゴウセツ(X:15/Y:33地点)に再び話しかけるとこのメインクエストはクリアとなります。

「青き宿敵」の攻略ポイント

このクエストの主な内容はエモートアクションとイベント戦闘をそれぞれこなすだけです。イベント戦闘に登場する獰猛なマンザシリは数が3体と多めですが、1体ずつ確実に倒していけば問題はありません。

「青き宿敵」の報酬

EXP
101250EXP
ギル
830ギル
選択報酬1雄略のマテリジャ
雄略のマテリジャ × 3
選択報酬2マーリドレンジャーグローブ
マーリドレンジャーグローブ
選択報酬3マーリドヒーラーグローブ
マーリドヒーラーグローブ
選択報酬4マーリドキャスターグローブ
マーリドキャスターグローブ

「青き宿敵」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「青き宿敵」の攻略方法です。このメインクエストの主な部分は正しいエモートアクションを選び、イベント戦闘をクリアするだけで、あとはNPCとの会話だけなので難しいところはありません。この記事を参照にして、スムーズにクリアしてイベントを楽しんでいきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事