【FF14】メインクエスト「ひとときの凪」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

この記事では、FF14のメインクエスト「ひとときの凪」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ひとときの凪」では、会話イベントをこなしていきます。ストーリー全体をざっくり把握しておきましょう。

目次

この記事では、FF14のメインクエスト「ひとときの凪」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ひとときの凪」では、会話イベントをこなしていきます。ストーリー全体をざっくり把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「ひとときの凪」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv63 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター 紅玉海
依頼人NPC 関連NPC
リセ
アリゼー
前提クエスト 発生クエスト
豪神スサノオ 静かなるヤンサ
海岸の暴れん坊
夢のような出会い
海の恵み
手鍋下げても
もしも空が飛べたなら
立派な漁師になるために
つれない漁師
釣りあげるは夢か魔物か
燃えさしは夢か魔物か
希望のイサリ
風前の漁火

「ひとときの凪」の攻略方法

1.イサリ村の住民を救助し、海賊衆と会話する

イサリ村の2箇所にそれぞれいる腰を抜かした老人と怯えた様子の漁師に話しかけて彼らを救助し、同じくイサリ村にいる生真面目な海賊に話しかけます。

2.アリゼーと会話する

アリゼーの所へ戻り、彼女に話しかけて報告してラショウとゴウセツたちとの会話イベントを見ます。これでこのメインクエストはクリアとなります。

また、会話イベントで選択肢が出て、「ドマのことは任せろ」「くれぐれも気をつけて」のどちらかを選ぶのをおすすめします。

「ひとときの凪」の攻略ポイント

このメインクエストは前回の「豪神スサノオ」の直後の流れを描いたもので、前半のメインクエストはここで一区切りを迎えます。攻略内容もそれほど難しいものではありませんので、一区切りがつく前半のストーリーを楽しみましょう。

「ひとときの凪」の報酬

EXP
97200EXP
ギル
669ギル
選択報酬1天眼のマテリジャ
天眼のマテリジャ × 3
選択報酬2ルビーコットンサルエル
ルビーコットンサルエル
選択報酬3ルビーコットンスモール
ルビーコットンスモール
選択報酬4ルビーコットン・ロングキルト
ルビーコットン・ロングキルト

「ひとときの凪」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「ひとときの凪」の攻略方法になります。このクエストは本パッチのメインクエストの一区切り的な内容なので、それほど気にするべき要素はありません。気楽にスムーズに攻略を進めながら、一区切りを迎えるストーリーを楽しんでいきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事