【FF14】メインクエスト「ラウバーンの決断」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

この記事では、FF14のメインクエスト「ラウバーンの決断」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ラウバーンの決断」ではラウバーンに向けた親書を届けると同時に重要な話し合いのあるクエストです。

目次

この記事では、FF14のメインクエスト「ラウバーンの決断」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ラウバーンの決断」ではラウバーンに向けた親書を届けると同時に重要な話し合いのあるクエストです。

FF14 メインクエスト「ラウバーンの決断」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv61 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター ラールガーズリーチ
依頼人NPC 関連NPC
アルフィノ
アリゼー
前提クエスト 発生クエスト
ラールガーの神符 紅蓮の炎

「ラウバーンの決断」の攻略方法

FF14「ラウバーンの決断」では、ラウバーンに向けた親書を届けると同時に暁として今後の方針も仲間達と話す事になります。

1. アルフィノからクエストを受注

ラールガーズリーチ のアルフィノ(X:14Y:9)と話をします。次に野戦病院にいるヤ・シュトラ(X:8Y:9)と話をします。

その後近くにいるアルフィノ(X:10Y:13)ともう一度話をしてカストルム・オリエンスに向かいます。

2. ラウバーンと話す

ギラバニア辺境地帯イーストエンド混交林のカストルム・オリエンスにいるラウバーン(X:9Y:11)と話しをします。

3. アリゼ―と話す

ラウバーンと話しをした後、そばにいるアリゼ―(X:9Y:11)と話しをするとクエストは完了です。

「ラウバーンの決断」の攻略ポイント

FF14メインクエスト「ラウバーンの決断」では、戦闘行為はありません。 移動して話を聞くクエストになりますのでそれほど難しくないと思います。

「ラウバーンの決断」の報酬

EXP
94500EXP
ギル
589ギル
選択報酬1雄略のマテリジャ
雄略のマテリジャ × 3
選択報酬2トリフェーンヒーラーイヤリング
トリフェーンヒーラーイヤリング
選択報酬3トリフェーンキャスターイヤリング
トリフェーンキャスターイヤリング

「ラウバーンの決断」攻略まとめ

以上がFF14メインクエスト「ラウバーンの決断」の攻略情報です。このクエストではイベントムービーが入ります。全て見る場合は少しまとまった時間が必要になると思います。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事