【FF14】メインクエスト「埋没寺院で石材探し」の攻略と報酬一覧

2018/09/25 更新

FF14のメインクエスト「埋没寺院で石材探し」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「埋没寺院の石材探し」ではカルン埋没寺院を攻略する必要があります。しっかりと準備をして挑みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「埋没寺院で石材探し」の攻略と報酬一覧を紹介しています。

「埋没寺院の石材探し」ではカルン埋没寺院を攻略する必要があります。

しっかりと準備をして挑みましょう。

FF14 メインクエスト「埋没寺院で石材探し」基本情報



受注条件 ジャンル 場所
Lv50 ファイター ソーサラー 第七星暦ストーリー モードゥナ
依頼人NPC 関連NPC
スラフボーン
モードゥナ
X:21.9, Y:7.8
スラフボーン
モードゥナ
X:21.9, Y:7.8
前提クエスト 発生クエスト
レヴナンツトールへ スラフボーンは悩んでいる
スラフボーンは悩んでいる

「埋没寺院で石材探し」の攻略方法

1. スラフボーンよりクエストを受注



スラフボーンからクエストを受注します。

カルン埋没寺院に入るための情報を聞きます。

情報通り南ザナラーンカルン埋没寺院前のビビムに話しをしにいきます。

2. ビビムに話しかける



南ザナラーンのカルン埋没寺院前にいるビビムに話しかけます。

これによってダンジョン、カルン埋没寺院に入ることができるようになります。

3. カルン埋没寺院を攻略



ビビムと会話後にカルン埋没寺院を攻略します。

カルン埋没寺院は難易度がそこそこ高いのでいくつかのポイントを抑えて挑みましょう。

  • ボスの仕組みを予習する
  • パーティで作戦会議をしてから望むことをお勧めする
  • 石碑のギミックは分からないなら操作しない、させない。
  • ハチは真っ先に倒す。ファイナルスピア(Final Sting)で即死かそれに近いダメージを受ける。

3. カルンの封魔石をスラフボーンに渡す



カルン埋没寺院で手に入れたカルンの封魔石をレヴナントツールのスラフボーンに渡すことによってクリアになります。

「埋没寺院で石材探し」の攻略ポイント

コンテンツダンジョン、カルン埋没寺院がこのクエストのポイントになります。

細かなギミックと強力なボスがいますので、十分に対策を練ってから挑むと良いでしょう。

90分のダンジョンですが、ボス1、ボス2、最終ボスとあります。

かなり強力ですので、パーティで作戦を練って挑むと良いでしょう。

「埋没寺院で石材探し」の報酬

EXP
4720EXP
ギル
1502ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨 × 3
選択報酬2ダークライト・ストライカーチョーカー
ダークライト・ストライカーチョーカー
選択報酬3ダークライト・ディフェンダーチョーカー
ダークライト・ディフェンダーチョーカー
選択報酬4ダークライト・スレイヤーチョーカー
ダークライト・スレイヤーチョーカー

「埋没寺院で石材探し」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「埋没寺院で石材探し」の攻略と報酬一覧になります。

カルンの埋没遺跡が印象的なクエストです。

戦闘も長丁場になるため、しっかりと準備をしてから挑みましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事