【FF14】メインクエスト「フ・ラミンの歌声」の攻略と報酬一覧

2018/05/16 更新

FF14のメインクエスト「フ・ラミンの歌声」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「フ・ラミンの歌声」では、様々なアイテムを運び、様々な人のところに運送します。戦闘などはないですが、人などを頭に入れておくと楽です。

目次

FF14のメインクエスト「フ・ラミンの歌声」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「フ・ラミンの歌声」では、様々なアイテムを運び、様々な人のところに運送します。戦闘などはないですが、人などを頭に入れておくと楽です。

FF14 メインクエスト「フ・ラミンの歌声」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv50 ファイター ソーサラー 第七星暦ストーリー 砂の家
依頼人NPC 関連NPC
ミンフィリア
砂の家
X:6.9, Y:6.1
ミンフィリア
砂の家
X:6.9, Y:6.1
前提クエスト 発生クエスト
母と子 レヴナンツトールへ

「フ・ラミンの歌声」の攻略方法

1.ミンフィリアからクエストを受注します。

砂の家のミンフィリアからクエストを受注します。次にフ・ラミンの元へ向かいます。

2. フ・ラミンと会話

砂の家のフ・ラミンと会話をします。フ・ラミンと話をするとウルダハのザル回廊、彫金ギルドのメメデスに傷ついたフ・ラミンの耳飾りを渡してきて欲しいと頼まれます。

3. メメデスに傷ついたフ・ラミンの耳飾りを渡す

ウルダハ ザル回廊 彫金ギルドの メメデス(X:10 Y:13)に傷ついたフ・ラミンの耳飾を渡します。

4. オディネルと話す

メメデスと会話後に南ザナラーン ビエルゴズ・ストライクのオディネル(X:18 Y:35)と会話します。

5. メメデスに鉱石入りの麻袋を渡す

再び彫刻ギルドのメメデスの元に戻り、鉱石入りの麻袋を渡します。この後再びフ・ラミンの元へ戻ります。

6. フ・ラミンの歌声を渡す

フ・ラミンの元へ戻り、「フ・ラミンの歌声」を渡します。その後ミンフィリアに報告するとクエストクリアとなります。

「フ・ラミンの歌声」の攻略ポイント

「フ・ラミンの歌声」では、様々なアイテムを各々のNPCに届けるのが主な行動となります。特に戦闘もないので、場所と人を把握しておくとすぐにクリアすることができます。

「フ・ラミンの歌声」の報酬

EXP
4720EXP
ギル
939ギル
選択報酬1名匠のマテリガ
名匠のマテリガ
選択報酬2魔匠のマテリガ
魔匠のマテリガ
選択報酬3巨匠のマテリガ
巨匠のマテリガ
選択報酬4アラグ銀貨
アラグ銀貨

「フ・ラミンの歌声」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「フ・ラミンの歌声」の攻略と報酬一覧です。「フ・ラミンの歌声」では、戦闘などはありませんので、特に準備しておく必要はありません。NPCの場所がわかっていると楽でしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事