【FF14】メインクエスト「「暁」の在り方」の攻略と報酬一覧

2018/05/22 更新

FF14のメインクエスト「「暁」の在り方」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「「暁」の在り方」では、会話イベントをこなしていきます。全体の流れを把握しておくと楽でしょう。

目次

FF14のメインクエスト「「暁」の在り方」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「「暁」の在り方」では、会話イベントをこなしていきます。全体の流れを把握しておくと楽でしょう。

FF14 メインクエスト「「暁」の在り方」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv50 ファイター ソーサラー 第七星暦ストーリー 砂の家
依頼人NPC 関連NPC
ミンフィリア
砂の家
X:6.9, Y:6.1
アルフィノ
前提クエスト 発生クエスト
究極幻想アルテマウェポン 歌姫を追って

「「暁」の在り方」の攻略方法

1. ミンフィリアからクエストを受注

ミンフィリアからクエストを受注するとムービーに入ります。内容はアルテマウェポンを倒してからのことです。賢人の人たちは現状何を考えているか聞きに行きます。

2. 賢人の人たちに話しを聞きに行く

砂の家内にいるので全員に話しかけて行きます。ヤ・シュトラ、サンクレッド、パパリモ、イダ・ウリエンジェに話を聞き、最後に砂の家の奥の扉前にいるアルフィノに話しを聞きます。

3. アルフィノと会話

アルフィノと話しましょう。アルフィノに話をするとムービーに入ります。エオルゼアの救済の話と拠点をレヴナンツトールに移すという話をしてこのクエストは終了します。

「「暁」の在り方」の攻略ポイント

戦闘は無く、ほとんど会話で終わりなので簡単にクリアできます。賢人の人たちの居場所もまとまっており、すぐにわかるでしょう。

「「暁」の在り方」の報酬

EXP
4720EXP
ギル
939ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨 × 3
選択報酬2ダークライト・ストライカーイヤリング
ダークライト・ストライカーイヤリング
選択報酬3ダークライト・ディフェンダーイヤリング
ダークライト・ディフェンダーイヤリング
選択報酬4ダークライト・スレイヤーイヤリング
ダークライト・スレイヤーイヤリング

「「暁」の在り方」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「「暁」の在り方」の攻略と報酬一覧です。ミンフィリアと会話をし、砂の家内の賢人たちに話しかけていきます。難しい戦闘などもないので、準備なども特に必要ありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事