【FF14】メインクエスト「幻影諸島奇談」の攻略と報酬一覧

2018/05/20 更新

FF14のメインクエスト「幻影諸島奇談」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「影諸島奇談」では、ミミドアに黄金色の羽根を渡すとクエストクリアとなります。場所と流れを把握しておきましょう。

目次

FF14のメインクエスト「影諸島奇談」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「影諸島奇談」では、ミミドアに黄金色の羽根を渡すとクエストクリアとなります。場所と流れを把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「幻影諸島奇談」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv42 全クラス 新生エオルゼア 西ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
シアーナ
西ラノシア
X:27.9, Y:27
シアーナ
西ラノシア
X:27.9, Y:27
前提クエスト 発生クエスト
船はいまだ港に 島に乗りこめ!

「幻影諸島奇談」の攻略方法

この記事では、FF14のメインクエスト「幻影諸島奇談」の攻略方法について紹介しています。

1. シアーナからクエストを受注

西ラノシア・エールポートのシアーナ(X:27.9, Y:27)からクエストを受注します。

2. スキフリンと話す

西ラノシア・エールポートのスキフリン(X:25.1, Y:26.6)と話します。

3. シアーナと話す

スキフリンと話した後に、西ラノシア・エールポートのシアーナ(X:27.9, Y:27)と話します。

4. ミミドアに羽根を渡す

西ラノシア・エールポートのミミドア(X:27.7, Y:28.1)に黄金色の羽根を渡します。

5. シアーナと話す

西ラノシア・エールポートのシアーナ(X:27.9, Y:27)と話すことでクエストクリアとなります。

「幻影諸島奇談」の攻略ポイント

様々な人と話しつつ、アイテムを渡すとクリアとなるクエストです。敵などが出てくるわけではありませんが、話しかける人が多いので場所を把握しておくとクリアしやすいです。

「幻影諸島奇談」の報酬

EXP
23460EXP
ギル
1703ギル

「幻影諸島奇談」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「幻影諸島奇談」の攻略方法になります。エールポートのシアーナからクエストを受注し、スキフリン、シアーナと話します。その後、ミミドアに黄金色の羽根を渡し、再度シアーナと話すことでクエストクリアとなります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事