【FF14】メインクエスト「ランドゥネルの妙案」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

FF14のメインクエスト「ランドゥネルの妙案」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめてあります。「ランドゥネルの妙案」では、ベニイロダケを採取していきます。全体の流れを把握しておけばさほど難しくないクエストです。

目次

FF14のメインクエスト「ランドゥネルの妙案」の攻略方法を紹介しています。「ランドゥネルの妙案」では、ベニイロダケを採取していきます。全体の流れを把握しておけばさほど難しくないクエストです。

FF14 メインクエスト「ランドゥネルの妙案」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv30 全クラス 新生エオルゼア 黒衣森:南部森林
依頼人NPC 関連NPC
ランドゥネル
黒衣森:南部森林
X:16.9, Y:28.3
ランドゥネル
黒衣森:南部森林
X:16.9, Y:28.3
前提クエスト 発生クエスト
エオルゼアの珍味を求めて 六番槍隊長のご指示

「ランドゥネルの妙案」の攻略方法

1. 黒衣森:南部森林にいるランドゥネルからクエストを受注

エオルゼア3大珍味を探しに黒衣森:南部森林にいるランドゥネルと会話をして3大珍味の1つ「アダマンタスの大卵」のことについて話を聞くところから始まります。

2. ロウアーパスに生えるベニイロタケの採取

アダマンタス大卵を取りに行くための条件としてベニイロタケを取りに行くことになります。

運が悪ければアガリックフライ・スウォームが卵を産んで攻撃してくるかもしれないとのことです。襲われたと時用に【蜂漬けの毒酒】を貰い、会話終了後ロウアーパスにあるベニイロタケを取りに行きましょう。

3. ベニイロタケ入手後ランドゥネルに納品

ロウアーパスにあるベニイロタケを入手しようとすると戦闘に入ります。結構強いので注意しましょう。ランドゥネルからもらった【蜂漬けの毒酒】を使い攻撃をし続ける感じになります。

戦闘終了後ランドゥネルにベニイロタケを渡してこのクエストは官僚になります。

「ランドゥネルの妙案」の攻略ポイント

このイベントはアガリックフライ・スウォームとの戦闘以外の戦闘はありません。しかし、意外に強いのでレベルはぎりぎりまで上げておきましょう。ランドゥネルからもらった「蜂漬けの毒酒」をすぐ使いたたき続けるだけです。 チョコボにも手伝ってもらいましょう。

「ランドゥネルの妙案」の報酬

EXP
14820EXP
ギル
0ギル
選択報酬1アラグ銀貨
アラグ銀貨 × 4
選択報酬2知力の薬
知力の薬 × 3
選択報酬3心力の薬
心力の薬 × 3
選択報酬4スチールサレット
スチールサレット
選択報酬5スチールチェラータ
スチールチェラータ

「ランドゥネルの妙案」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「ランドゥネルの妙案」です。このクエストはやることはとても簡単なのです。しかし、舐めていると死んでしまう恐れがあるので、ある程度レベル上げをしておいてもいいと思います。「蜂漬けの毒酒」は必須です。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事