【FF14】メインクエスト「ヴェイスケートの腕試し」の攻略と報酬一覧

2018/05/15 更新

FF14のメインクエスト「ヴェイスケートの腕試し」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「ヴェイスゲートの腕試し」では、インフレイテッド・ニクスの討伐戦があります。しっかりと準備をして挑みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「ヴェイスゲートの腕試し」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ヴェイスゲートの腕試し」では、インフレイテッド・ニクスの討伐戦があります。しっかりと準備をして挑みましょう。

FF14 メインクエスト「ヴェイスケートの腕試し」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv30 全クラス 新生エオルゼア 東ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
ヴェイスケート
東ラノシア
X:32.7, Y:30.6
ヴェイスケート
東ラノシア
X:32.7, Y:30.6
前提クエスト 発生クエスト
怒りの風車番 エオルゼアの珍味を求めて

「ヴェイスケートの腕試し」の攻略方法

1. 元海雄旅団のヴェイスケートよりクエスト受注

東ラノシアのコスタ・デル・ソル(X:32.7, Y:30.6)にいるヴェイスケート(ルガティン♂)と話してイベントアイテム「大ぶりのヘリング」を入手します。

2. 大ぶりのヘリングを海岸に仕掛ける

東ラノシアの指定地点(X:34, Y:31)に魔物を誘き寄せる為の餌である大ぶりのヘリングを仕掛けた後、すぐ近くの木の根元にある指定地点にて待機します。

3. インフレイテッド・ニクスを討伐

指定地点にて待機した後すぐに出現するインフレイテッド・ニクスを倒します。討伐後トードのモモ肉を入手します。

4. ヴェイスケートに報告

魔物討伐後に再度ヴェイスケートに話しかけてトードのモモ肉を渡してクエスト完了です。

「ヴェイスケートの腕試し」の攻略ポイント

インフレイテッド・ニクスはさほど強くないので、受注条件のLV30なら余裕で倒せます。装備の更新だけは忘れずに万全を期して挑む事をオススメします。チョコボを呼び出して戦えば鬼に金棒です。討伐後にヴェイスケートの所まで戻る際に桟橋から下に落ちないように注意が必要です。(落ちると時間をロスします)

「ヴェイスケートの腕試し」の報酬

EXP
14820EXP
ギル
1615ギル

「ヴェイスケートの腕試し」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「ヴェイスケートの腕試し」の攻略です。ヴェイスケートから指定地点まではさほど遠くなく、インフレイテッド・ニクス討伐は余程の事が無い限りすぐに終わります。移動する際は当然ですがマウントを呼び出すと移動時間を短縮できます。所要時間は3分程度で十分クリア可能です。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事