【FF14】メインクエスト「推理は踊る」の攻略と報酬一覧

2018/05/22 更新

FF14のメインクエスト「推理は踊る」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。フローティングアイとの戦闘があります。しっかりと準備して挑みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「推理は踊る」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「推理は踊る」では、フローティングアイとの戦闘があります。準備をして挑みましょう。

FF14 メインクエスト「推理は踊る」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv28 全クラス 新生エオルゼア 黒衣森:北部森林
依頼人NPC 関連NPC
メドロド
黒衣森:北部森林
X:21.8, Y:26.7
エーセルメール牙曹長
黒衣森:北部森林
X:19.7, Y:25.4
前提クエスト 発生クエスト
逢魔が時に光る瞳
怨念岩の謎
白百合は謡う

「推理は踊る」の攻略方法

FF14メインクエスト「推理は踊る」では、目撃された大きな目玉は本当にいるのかを確認しに行きます。

1. メドロドからクエストを受注

黒衣森北部森林のフォールゴウトにいるメドロド(:21.8Y:26.7)からクエストを受注します。次に指定地点に向かいます。

2. 指定地点での戦闘

北部森林西南側の指定地点(X:15.4 Y:28.1)で無残な死体を見つけます。死体に近づくとフローティングアイLv29が出現しますので、戦って勝利します。

戦闘後もう一度無残な死体を調べると、遺体を回収出来ますので、フォールゴウト詰め所にいるエーセルメール牙曹長の元へ向かいます。

3. エーセルメールに死体を渡す。

黒衣森北部森林のフォールゴウトにいるエーセルメール牙曹長(X:19 Y:25)に無残な死体を渡します。このクエストは完了です。

「推理は踊る」の攻略ポイント

FF14メインクエスト「推理は踊る」では、戦闘がありますので装備とアイテムをしっかりと準備していきます。

「推理は踊る」の報酬

EXP
12580EXP
ギル
2297ギル

「推理は踊る」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「推理は踊る」の攻略です。フローティングアイに多少苦戦する可能性もありますが、アイテムや装備などを整えておけば倒せます。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事