【FF14】メインクエスト「採掘場の切り裂き魔」の攻略と報酬一覧

2018/05/19 更新

FF14のメインクエスト「採掘場の切り裂き魔」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「採掘場の切り裂き魔」は、ジズを討伐します。しっかりと準備を整えてから臨みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「採掘場の切り裂き魔」の攻略方法と報酬一覧を紹介しています。「採掘場の切り裂き魔」は、ジズを討伐します。準備を整えてから臨んでください。

FF14 メインクエスト「採掘場の切り裂き魔」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv28 全クラス 新生エオルゼア 黒衣森:北部森林
依頼人NPC 関連NPC
アイディーン
黒衣森:北部森林
X:21.8, Y:26.7
アイディーン
黒衣森:北部森林
X:21.8, Y:26.7
前提クエスト 発生クエスト
浮き村の怪事件 逢魔が時に光る瞳
怨念岩の謎

「採掘場の切り裂き魔」の攻略方法

FF14メインクエスト「採掘場の切り裂き魔」では、ジズを討伐する事になりますので、装備などの準備をしていきます。

1. アイディーンからクエストを受注

黒衣森北部森林のフォールゴウトでアイディーン(X:21.8Y:26.7)と話をします。その後ジズを討伐へ行くことになります。

2. ジズを討伐する

北部森林(X:16 Y:27)周辺にいるジズLv28を6匹倒します。

3. アイディーンに結果を報告

ジズを倒した後、フォールゴウトのアイディーンに結果を報告します。これでクエスト完了です。

「採掘場の切り裂き魔」の攻略ポイント

FF14メインクエスト「採掘場の切り裂き魔」では、ジズを討伐する事になりますが、それなりに強いと思いますので、装備やアイテムなどしっかり準備してから、1匹ずつ誘導して戦うと良いと思います。

「採掘場の切り裂き魔」の報酬

EXP
12580EXP
ギル
1544ギル

「採掘場の切り裂き魔」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「採掘場の切り裂き魔」の攻略方法です。北部森林西南側の地形は、上層と下層に分かれておりとても迷いやすいですので、こまめな位置確認をしながら進むと良いと思います。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事