【FF14】メインクエスト「海が全てを呑み込むまで」の攻略と報酬一覧

2018/05/18 更新

FF14のメインクエスト「海が全てを呑み込むまで」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「海が全てを呑み込むまで」では会話イベントをこなしていきます。場所と人をあらかじめ把握しておきましょう。

目次

FF14のメインクエスト「海が全てを呑み込むまで」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「海が全てを呑み込むまで」では会話イベントをこなしていきます。場所と人をあらかじめ把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「海が全てを呑み込むまで」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv20 全クラス 新生エオルゼア リムサ・ロミンサ
依頼人NPC 関連NPC
人事担当官
リムサ・ロミンサ:上甲板層
X:13.2, Y:12.7
暁の血盟員
砂の家
X:6.6, Y:6.1
前提クエスト 発生クエスト
我が行く道は……(黒渦団) 青葉の思惑

「海が全てを呑み込むまで」の攻略方法

「海がすべてを飲み込むまで」の攻略はグランドカンパニー「黒渦団」に入った時に話を聞気に行くクエストになります。

1. 人事担当官にクエストを受注

リムサ・ロミンサ上甲板層にある黒渦団の軍令部で立っている人事担当官(X:13 Y:12)にクエストを受注します。

2. 人事担当官の話を聞いて宣誓を行う

人事担当官から、宣誓したいことは無いかと聞かれますので、4つの内から1つ選んで答えます。入団が済むと、ミンフィリアから連絡が入るので、一度砂の家に戻ることになります。

3. ミンフィリアに報告

砂の家の暁の血盟員( X:6.5 Y:6.0)に話しかけると、ミンフィリアのいる部屋に入れます。ミンフィリアに報告を終えるとクエストは完了です。

「海が全てを呑み込むまで」の攻略ポイント

FF14のメインクエスト「海がすべてを飲み込むまで」途中にある、宣誓時の選択肢はセリフの内容が少し変わるだけですので、何を選んでもとくに問題ありません。

「海が全てを呑み込むまで」の報酬

EXP
8120EXP
ギル
1025ギル

「海が全てを呑み込むまで」攻略まとめ

以上がFF14メインクエスト「海がすべてを飲み込むまで」の攻略記事になります。今回は話を聞いて、移動するだけのクエストになりますので、そんなに難しくはないです。全体の流れと場所を把握しておきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事