【FF14】メインクエスト「森の意志あらんことを」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

FF14のメインクエスト「森の意志あらんことを」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「森の意志あらんことを」では会話イベントをこなすとクリアとなります。全体の流れを把握しておきましょう。

目次

FF14のメインクエスト「森の意志あらんことを」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「森の意志あらんことを」では、会話イベントをこなすとクリアとなります。全体の流れを把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「森の意志あらんことを」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv20 全クラス 新生エオルゼア グリダニア
依頼人NPC 関連NPC
人事担当官
グリダニア:新市街
X:9.9, Y:11
暁の血盟員
砂の家
X:6.6, Y:6.1
前提クエスト 発生クエスト
我が行く道は……(双蛇党) 青葉の思惑

「森の意志あらんことを」の攻略方法

1. 双蛇党:統合司令部で人事担当管と話す

グリダニア 新市街の双蛇党:統合司令部で人事担当官(X:9 Y:11)よりクエストを受注します。

その際選択肢が出現しますが、どれを選んでもその後の進行に差はないためどれを選んでも大丈夫です。

2. 暁の血盟員と話す

砂の家で暁の血盟員と話すとクエストクリアとなります。

「森の意志あらんことを」の攻略ポイント

FF14 メインクエスト「森の意思あらんことを」では、簡単な選択肢と会話のみでクエスト達成となります。今後訪れる頻度も上がるかと思うので、双蛇党:相当司令部の位置は覚えておきましょう。

「森の意志あらんことを」の報酬

EXP
8120EXP
ギル
1025ギル

「森の意志あらんことを」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「森の意志あらんことを」の攻略方法です。「森の意志あらんことを」では、戦闘もなく会話のみで構成されているため、世界観を楽しみながら進めていきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事