【FF14】メインクエスト「共謀者の影」の攻略と報酬一覧

2018/05/15 更新

FF14のメインクエスト「共謀者の影」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「共謀者の影」ではロッティング・パイクマンを討伐します。しっかりと準備を整えて挑みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「共謀者の影」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「共謀者の影」ではロッティング・パイクマンを討伐します。しっかりと準備を整えて挑みましょう。

FF14 メインクエスト「共謀者の影」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv19 全クラス 新生エオルゼア 東ザナラーン
依頼人NPC 関連NPC
イセムバード
東ザナラーン
X:13.9, Y:23.6
イセムバード
東ザナラーン
X:13.9, Y:23.6
前提クエスト 発生クエスト
すがりし光は 虚ろな富の行方

「共謀者の影」の攻略方法

1. イセムバードからクエストを受注する

東ザナラーンのイセムバード(X:13.9 Y:23.6)からクエストを受注します。

2. 貧しい身なりの少年と話す

クエスト受注後にゴールドバザーの貧しい身なりの少年(X:10 Y:16)と話します。

3. オルセンの元へ向かい敵を討伐する。

オルセン(X:12 Y:15)に近づくと、ロッティング・パイクマン(Lv.13×2)が出現するので討伐します。

4. オルセンと話す

敵の討伐後、オルセンに話しかけます。

5. イセムバードに報告する

キャンプ・ドライボーンに戻り、イセムバードに報告するとクエストクリアとなります。

「共謀者の影」の攻略ポイント

FF14メインクエスト「共謀者の影」では、ロッティング・パイクマンとの戦闘が入ります。出現する敵は2体のみなので、落ち着いて対処していけば問題ないです。

「共謀者の影」の報酬

EXP
7840EXP
ギル
250ギル
選択報酬1アラグ銀貨
アラグ銀貨
選択報酬2アルドゴートレッグガード
アルドゴートレッグガード
選択報酬3ダックビルDX
ダックビルDX

「共謀者の影」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「共謀者の影」の攻略方法になります。「共謀者の影」では途中敵との戦闘が発生します。装備を整えてから挑みましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事