【FF14】メインクエスト「ササガン大王樹の下で」の攻略と報酬一覧

2018/05/12 更新

FF14のメインクエスト「ササガン大王樹の下で」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「ササガン大王樹の下で」では手練れらしき優男との共闘があります。

目次

FF14のメインクエスト「ササガン大王樹の下で」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「ササガン大王樹の下で」では、手練れらしき優男と手を組んで戦う戦闘があります。しっかりと準備を整えていきましょう。

FF14 メインクエスト「ササガン大王樹の下で」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv4 全クラス 新生エオルゼア 中央ザナラーン
依頼人NPC 関連NPC
パパシャン
中央ザナラーン
X:23, Y:27.8
パパシャン
中央ザナラーン
X:23, Y:27.8
前提クエスト 発生クエスト
美味しい差し入れ 御礼品は予約品
大地の循環

「ササガン大王樹の下で」の攻略方法

敵との戦闘中に雑魚が沸いて焦ってしまうかも知れませんが、落ち着いて戦闘していけば、簡単にクリアできます。

1. クエスト受注

中央ザナラーンのウルダハ操車庫に居る、パパシャン(X:25 Y:32)と会話をします。

2. ローブ姿の少女

中央ザナラーンのサザンガ大王樹で座り込んでいるローブ姿の少女に話しかけるとムービーが流れます。

ムービー後、戦闘が始まります。

3. 戦闘開始

ムービーに出てくる、手練れらしき優男と戦闘を開始します。優男が回復をしてくれるので、安心して戦っても大丈夫です。

ブランガを叩いていると、雑魚が2体づつ(計3回)POPします。雑魚を優先して倒します。

「ササガン大王樹の下で」の攻略ポイント

味方のNPCの優男が回復をしてくれるので、落ち着いて戦闘ができます。雑魚がPOPした時や、死にそうになった時に、遠くまで逃げ回ってしまうと、優男の回復が届きません。近くで戦うようにしましょう。

「ササガン大王樹の下で」の報酬

EXP
910EXP
ギル
132ギル

「ササガン大王樹の下で」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「ササガン大王樹の下で」の攻略方法になります。雑魚が湧いても逃げ回らず、優男の近くで戦って、回復をしてもらうと、すんなりとクリアできます。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事