【FF14】メインクエスト「猛る焔神イフリート」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

FF14のメインクエスト「猛る焔神イフリート」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「猛る焔神イフリート」では、イフリートの討伐戦があります。しっかりと準備と対策を練って挑みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「猛る焔神イフリート」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「猛る焔神イフリート」では、イフリートの討伐戦が控えています。しっかりと準備をしてから臨みましょう。

FF14 メインクエスト「猛る焔神イフリート」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv20 全クラス 新生エオルゼア 砂の家
依頼人NPC 関連NPC
ミンフィリア
暁の血盟員
砂の家
X:6.6, Y:6.1
前提クエスト 発生クエスト
生命、マテリア、すべての答え 英雄の卵

「猛る焔神イフリート」の攻略方法

1. ミンフィリアよりクエスト受注

砂の家のミンフィリア(X:6.6, Y:6.1)よりクエストを受注する。

2. キャンプ・ドライボーンの不滅隊闘軍曹と話す

東ザナラーン キャンプ・ドライボーンで不滅隊闘軍曹(X:14, Y:24)と話します。不滅隊闘軍曹はエーテライト横の建物の中にいます。

3. 見えざる都でアマルジャ族と戦闘

東ザナラーン 見えざる都で指定地点(X:14.3, Y:16.6)を調べるとイベントが発生します。イベント後、アマルジャ族と戦闘になります。

アマルジャ族との戦闘は一定時間が経過すると、強制的にイベントが発生して戦闘終了となります。イベントが発生するまで、敵の増援が続々と来ます。従って、敵を全滅させるというより、プレイヤーのHPが0にならないように注意して戦闘します。

味方NPCからのケアルも貰えますが、敵の数が多いので、ポーション等を持っていると安心です。

4. コンテンツ「イフリート討伐戦」の開放

アマルジャ族との戦闘後に、不滅隊闘軍曹と話すとコンテンツ「イフリート討伐戦」が開放されます。

5. 蛮神イフリートとの戦闘

蛮神イフリートと戦闘になりますので、討伐します。

6. キャンプ・ドライボーンのサンクレッドと話す

東ザナラーン キャンプ・ドライボーンでサンクレッド(X:13, Y:24)と話します。

6. 砂の家の暁の血盟員と話す

砂の家の暁の血盟員(X:6.6, Y:6.1)と話すとクエストクリアです。

「猛る焔神イフリート」の攻略ポイント

イフリート討伐戦で注意すべき技は、「炎獄の楔」と「光輝の炎柱」です。

炎獄の楔

イフリートが「兵貴神速……「炎獄の楔」にて、この者へ裁きを!」のセリフと共に、フィールドの中央に槍のようなものを設置します。

イフリートがセリフを言ってから、30秒後に「地獄の火炎」という全体攻撃を使ってきます。「地獄の火炎」までに「炎獄の楔」を破壊できないと、イフリートの攻撃力が増して、全滅してしまいます。

「炎獄の楔」がフィールド中央に出たら、タンクはイフリートを外側に向けておき、それ以外は全力で「炎獄の楔」を破壊するようにします。

光輝の炎柱

「地獄の火炎」後に2回使ってきます。1回目はフィールド中央付近に範囲攻撃を行います。2回目はフィールドの外周に範囲攻撃を行います。

「光輝の炎柱」はダメージが大きいです。フィールドにエフェクトが出てからでも逃げられますので、しっかりと回避しましょう。

「地獄の火炎」1回目

「地獄の火炎」2回目

「猛る焔神イフリート」の報酬

EXP
8120EXP
ギル
1245ギル
選択報酬1ドーンリストガード
ドーンリストガード

「猛る焔神イフリート」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「猛る焔神イフリート」の攻略です。「猛る焔神イフリート」では、イフリートの討伐戦が入ります。炎獄の楔等、抑えておくべき技は多くないので、しっかり対処できれば問題なくクリアできると思います。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事