【FF14】メインクエスト「ミズンマストの晩餐会」の攻略と報酬一覧

2018/05/13 更新

この記事ではFF14のメインクエスト「ミズンマストの晩餐会」の攻略方法を紹介しています。ミズンマストの晩餐会は、メルウィブに話しかけるだけの簡単なクエストとなっています。NPCの詳細な場所を画像付きで記載しているので迷う事なくクリアする事が出来るでしょう。

目次

この記事ではFF14のメインクエスト「ミズンマストの晩餐会」の攻略方法を紹介しています。リムサ・ロミンサ内を移動してNPCに話すだけの簡単なクエストとなっています。また、経験値もそこそこ良いので、サクッとクリアしてしまうことをお勧めします。

FF14 メインクエスト「ミズンマストの晩餐会」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv14 全クラス
Lv0 全クラス
新生エオルゼア リムサ・ロミンサ
依頼人NPC 関連NPC
バデロン
リムサ・ロミンサ:上甲板層
X:11.7, Y:11.1
メルウィブ
前提クエスト 発生クエスト
紳士淑女の嗜み 森都と砂都と
誰がために人は踊る
こっそりバッチリ愉快な踊り
踊り子は次の舞台へ
所要時間
約5分

FF14 メインクエスト「ミズンマストの晩餐会」攻略方法

1.バデロンよりクエストを受注する

リムサ・ロミンサ 上甲板層 溺れた海豚亭に居るバデロン(X:11.6 Y:11.1)よりクエストを受注します。「ミズンマストの晩餐会」を受注するには「紳士淑女の嗜み」を先にクリアしておく必要があります。

2.ザントヘール甲軍曹に話す

フェザーブーツを装備した状態でリムサ・ロミンサ 下甲板層 ブルワークホールに居るザントヘール甲軍曹(X:11.4 Y:10.9)に話します。

3.再びザントヘール甲軍曹に話す

イベント後、宿屋から出て再びザントヘール甲軍曹(X:11.4 Y:10.9)に話します。

4.メルウィブに話す

アドミラルブリッジ:提督室に居るメルウィブに話すとクエストクリアとなります。

「ミズンマストの晩餐会」の攻略ポイント

ミズンマストの晩餐会は、人に話しながら進めていくクエストとなっています。特に戦闘があるわけでもないので、人の場所をしっかりと把握して臨みましょう。

「ミズンマストの晩餐会」の報酬

EXP
6440EXP
ギル
319ギル

「ミズンマストの晩餐会」攻略まとめ

FF14のメインクエスト「ミズンマストの晩餐会」の報酬は上記のようになっています。序盤はギルの入手方法も入手量も限られています。装備等は報酬で貰える物で十分なので無駄遣いせずに貯めておきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事