【FF14】メインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

この記事ではFF14のメインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」の攻略方法を紹介しています。「スウィフトパーチで蠢く闇」では、仮面の魔導師やレッサー・ガーゴイルとの戦闘が控えています。NPCの詳細な場所なども画像付きで記載しています。クエスト内の戦闘の必勝攻略法も記載しているのでぜひ参考にしてください。

目次

この記事ではFF14のメインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」の攻略方法を紹介しています。クエスト中に2連戦の戦闘がありますが、攻略の必勝法を記載してあるので参考にしてみてください。

FF14 メインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv14 全クラス 新生エオルゼア リムサ・ロミンサ
依頼人NPC 関連NPC
バデロン
リムサ・ロミンサ:上甲板層
X:11.7, Y:11.1
レイナー
リムサ・ロミンサ:上甲板層
X:11.2, Y:6
前提クエスト 発生クエスト
蒼き刺青の男たち 紳士淑女の嗜み
所要時間
約15分

FF14 メインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」攻略方法

1.バデロンよりクエストを受注する

リムサ・ロミンサ 上甲板層 溺れた海豚亭に居るバデロン(X:11 Y:11)よりクエストを受注します。受注条件は上記となっています。

2.レイナーにバデロンの走り書きを渡す

リムサ・ロミンサ 上甲板層 斧術士ギルドに居るレイナー(X:11.1 Y:6.0)にバデロンの走り書きを渡します。

3.リスフローに話す

西ラノシア スウィフトパーチ入植地に居るリスフロー(X:34.8 Y:32.1)に話します。

4.襲ってくる敵を倒す

イベント後、二連戦で敵が襲ってくるので倒します。レベルシンクLv17。

1戦目の攻略ポイント
戦闘開始後一定時間が経過すると増援が6体登場します。増援の中の「海蛇の占師」はヒール持ちなので優先的に倒すようにすると被害が最小限に抑えられます。
2戦目の攻略ポイント
仮面の魔道士はこちらから仕掛けない限り攻撃してこないので、先にレッサー・ガーゴイルを倒してしまいましょう。レッサー・ガーゴイルはHPが半分以下になると毒攻撃をしてくるので毒消しを忘れずに持ってきましょう。

レッサー・ガーゴイルのHPが3割以下になるとヤ・シュトラが加勢に来てくれますが、同時に仮面の魔道士も動き出すので、慌てずレッサー・ガーゴイルを先に倒してから仮面の魔道士にターゲットを移しましょう。

5.レイナーに報告する

リムサ・ロミンサ 上甲板層 斧術士ギルドに居るレイナー(X:11.1 Y:6.0)に報告するとクエストクリアとなります。

「スウィフトパーチで蠢く闇」の攻略ポイント

スウィフトパーチで蠢く闇では、2連戦が待ち構えています。1戦目では、増援が来ますので、優先的に「海蛇の占師」を倒すと良いです。

2戦目では、毒消しを忘れないようにしましょう。

「スウィフトパーチで蠢く闇」の報酬

EXP
6440EXP
ギル
0ギル
選択報酬1ロミンサンリング
ロミンサンリング

「スウィフトパーチで蠢く闇」攻略まとめ

FF14のメインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」の報酬は上記のようになっています。「ロミンサンリング」はこのクエストでしか入手出来ない物です。まだリングを装備していない場合はありがたく装備させて頂きましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事