【FF14】メインクエスト「ヴィクトリー号炎上」の攻略と報酬一覧

2018/05/15 更新

この記事ではFF14のメインクエスト「ヴィクトリー号炎上」の攻略方法を紹介しています。NPCの詳細な場所を画像付きで記載しています。クエスト内の戦闘の必勝攻略法も記載しているので攻略に役立つと思います。

目次

この記事ではFF14のメインクエスト「ヴィクトリー号炎上」の攻略方法を紹介しています。クエスト中盤に2連戦の戦闘がありますが、攻略の必勝法を記載してあるので参考にしてみてください。

FF14 メインクエスト「ヴィクトリー号炎上」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv14 全クラス 新生エオルゼア 低地ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
ギムトータ大甲士
低地ラノシア
X:24.9, Y:35.2
ギムトータ大甲士
低地ラノシア
X:24.9, Y:35.2
前提クエスト 発生クエスト
造船廠を刺す眼光 蒼き刺青の男たち
所要時間
約10分

FF14 メインクエスト「ヴィクトリー号炎上」攻略方法

1.ギムトータ大甲士よりクエストを受注する

モラビー造船廠に居るギムトータ大甲士(X:24.8 Y:35.1)よりクエストを受注します。受注条件は上記となっています。

2.カ・ナンゴ二等甲兵と話す

モラビー造船廠に居るカ・ナンゴ二等甲兵(X:23.8 Y:36.1)に話します。

3.怪しい海賊な海賊と話す

モラビー造船廠に居る怪しい海賊(X23.6: Y:34.9)に話します。

4.ギムトータ大甲士と話す

モラビー造船廠に居るギムトータ大甲士(X:24.8 Y:35.1)と話します。

5.襲ってくる敵を倒す

カットシーン後、敵が襲ってくるので倒します。レベルシンクLv18。

1戦目の攻略ポイント
ヴィクトリー号まで到達すると戦闘終了となりますが、途中で出てくるアーツァフィンの手下を倒さずにクリアすると2戦目で造園として沸くのでレベルが低い場合は注意が必要です。
2戦目の攻略ポイント
味方NPCが倒されてしまうと失敗となるので注意が必要です。回復を使うアーツァフィンの手下を先に倒してしまうと被害が最小限に抑えられます。

マムージャが桁外れに強いので味方NPCと協力して一気に撃破してしまうと良いでしょう。

6.アートビルムと話す

モラビー造船廠に居るアートビルム(X:26.4 Y:33.7)と話します。

7.ギムトータ大甲士に報告する

モラビー造船廠に居るギムトータ大甲士(X:24.8 Y:35.1)に報告するとクエストクリアとなります。

「ヴィクトリー号炎上」の攻略ポイント

戦闘での攻略ポイントが存在するので、上記にまとめてあります。敵が襲ってくるところで、1戦目は早めに敵を一掃しましょう。

2戦目では、味方NPCの体力にも気を配りながら進めましょう。

「ヴィクトリー号炎上」の報酬

EXP
6440EXP
ギル
0ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨 × 4
選択報酬2毒消し
毒消し × 5
選択報酬3コットンカウル
コットンカウル
選択報酬4キュイラス
キュイラス
選択報酬5コットンシャツ
コットンシャツ

「ヴィクトリー号炎上」攻略まとめ

このクエストの攻略方法について100文字程度でまとめを執筆してください。

FF14のメインクエスト「ヴィクトリー号炎上」の報酬は上記のようになっています。選択報酬で欲しい武具が無ければNPCショップで100ギルで売る事が出来るアラグ銅貨を選択するのがおすすめです。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事