【プリコネR】リセマラ当たりランキング / プリンセスコネクト!Re:Dive

2018/06/30 更新

6/30更新!プリコネRの最新リセマラランキングです!期間限定キャラの水着ペコリーヌ(サマー)の情報も!

目次

プリコネR 最新リセマラおすすめランキング


[Sランク] リセマラ終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ジュン
タンクの要。UB(ユニオンバースト)でさらに高い耐久性を持ち、尚且つ見方も回復させることが出来たりと優秀。また、物理防御のデバフもかけることができ、クラン戦も大活躍な前衛。

マコト
ボスなどの強力な敵に特に強力なキャラ。単体に与えるダメージも高いが、特にデバフにより、相手の物理防御を下げて全体的に火力を上げることが出来るのが魅力。

キョウカ
現段階で唯一の単体魔法UB持ち。自己バフも強く、魔法PTでのエースとして活躍することができる。


[Aランク] リセマラ終了検討

Aランク リセマラおすすめポイント

ノゾミ
高い耐久性、UBでバフをかけるのと同時に挑発で相手の攻撃先をコントロールできる。回復スキルも持っている為とても優秀なキャラ。ガチャ以外でもダンジョンコインで比較的早期で入手や開花がしやすいのも魅力。

アリサ
高火力+UBの回転率がとても優秀。他キャラのバフなどを掛け合わせて立ち回ると無類の強さを誇る。

モニカ
1waveに1度しか発動はしないが、全体のスピードと攻撃力を上げるスキルが優秀。スピードが上がると、その分攻撃回数も上がる他、UBの回転率も良くなる為、アリーナなどで特に活躍することができる。

イリヤ
スキルにより、自身のHPを削る為、使いどころは難しいが、その分、高火力で範囲攻撃な所が魅力。サレンなどのTP支援などと合わせて使っていくと非常に強力。

アンナ
HPが一定以下になると、自爆攻撃をする為、クエストでの使用は厳しいところがある。その分、自爆攻撃は高火力な為、アリーナなどで使用するとUBの全体攻撃と合わせて広範囲に高火力を叩き出すことが出来る。

イオ
使用するUBが全体攻撃かつ、一定時間相手を誘惑にする効果がある為、クエストやアリーナなどで、相手の妨害に非常に役に立つ。

マホ
回復やなどや暗闇のスキルなどサポートが優秀。ダンジョンコインにより、比較的入手、開花がしやすく、他にもEXスキルにより、物理防御が上がるため育成具合によってはアリーナでタマキのUBに耐えることもできる為、防衛などで活躍することができる。

シズル
回復、物理バリアなどを展開することができ、支援が得意なサブタンク。クエストで投入すると安定度がとても増すことが出来る。しかし配置列は前衛最後列にいる為、編成には注意が必要。

ジータ
撃たれ弱いが、高ステータスでスキルの威力も高く、TP回復もできる為UBの連発もしやすく、アタッカーとして優秀。単体に対してDPSが高水準なので、クランバトルやボス戦にて役に立つ。

水着ペコリーヌ(サマー)
スキルにより、自身の攻撃力を大幅に強化しつつ敵を吹き飛ばしたり、範囲攻撃にて敵を殲滅することができる。攻撃力はトップクラスの性能を持つが、その際に魔法防御力が低下する点に注意。
又、期間限定キャラでもあるので、手に入れたいのであればお早めに。(期間:6/30~7/17)


[Bランク] リセマラ続行推奨

Bランク リセマラおすすめポイント

ニノン
基礎ステータスが中衛の中では高水準。単体としては火力に欠けてしまうが、範囲攻撃のUBを持っている為、複数戦闘において真価を発揮する。

リノ
範囲攻撃のUBや火力が高く後衛の為、アリーナなどでは最終局面に逆転の一手を与えることができる。

アキノ
アタッカーであるが、範囲回復を持つスキルを保有している為、前線を保ちやすくすることができる。

サレン
最隣接しているキャラのTPを増やすことが出来る為、相性の良いイリヤなどUBが重要になってくるキャラと一緒に投入し、調整することで 大いに活躍することが出来る。

プリコネRの効率的なリセマラ方法

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアル中のガチャを引く( 星3確定)
  3. チュートリアルをクリアする
  4. チュートリアル終了後、プレゼントボックスからジュエルを回収
  5. ガチャを引く
  6. 目当てのキャラが出なかったら最初から

プリコネRのリセマラランキングまとめ

プリコネRのリセマラはチュートリアル中に1度星3が確定している為、よっぽどのことがない限り、チュートリアル後に貰えるジュエルを使い、もう1キャラ星3を欲しい所です。
又、キャラによってはダンジョンコインやアリーナメダルなど、ゲーム内で手に入るアイテムからキャラを入手できるものもあります。星3のキャラもノゾミなど入手できるキャラもいる為、入手方法が厳しいキャラクターからガチャで入手することがおススメです。

関連記事一覧

プリコネRのおすすめ記事