「プリコネ」は面白い? 3分でわかる「プリコネ」の面白さ!

2018/09/18 更新

この記事では「プリンセスコネクト!Re:Dive」の面白さについて解説しています。ゲームのシステムなども紹介しているので、自身にあっているゲームか見極めることもできますよ。ダウンロードするか迷っている人は参考にしてくださいね。

目次



「プリンセスコネクト!Re:Dive」はゲームの開発会社、Cygamesが制作している、アニメRPGです。最近は様々なところで話題となっており「プリコネ」と略されて、呼ばれていますよね!

この記事では、そんな「プリコネ」の面白さを紹介したいと思います。

そもそも「プリコネ」とは?



プリコネは2015年3月19日から配信が開始されているアニメRPGであり、制作会社であるCygamesは神撃のバハムート、グランブルーファンタジーといったかなり有名なスマホアプリを手掛けている会社です。

プリコネの魅力として、放置要素があるRPGなので気軽にプレイができちゃいますし、操作に関しても難しくありません。

しかしソーシャルゲームなので、他のプレイヤーと競い合うこともできたり、やりこみ要素もしっかりと用意されています。

プリコネの面白さやゲーム性



プリコネはRPGなので、クエストなどをクリアしていくことが主なシステムとなっています。

キャラは経験値を得て、レベルを上げることができ、スキルを覚えたり、才能を開花させることでキャラが強くなります。

またキャラの絆を深めていくことも可能となっており、深まればさらにキャラが強くなるというやりこみ要素もあります。

プリコネの戦闘は基本的にオートなので、ソーシャルゲームの初心者でも十分に楽しむことができます。

ただスキルは手動なので、快適に進めたい人には手動で進めていくことをお勧めします。

プリコネの面白さTOP3

出てくるキャラが全てかわいい

プリコネで登場するキャラは全てかわいいです!
しかもキャラにはボイスがついており、豪華人気声優がキャラの声を出してくれるのです。

しかもプリコネでは自身が気に入ったキャラを、ずっと使っていくことが可能です。

通常RPGといえば、レア度の高いキャラしか使えないという印象がありますが、プリコネはレア度に関係なく、しっかり育てることで強くなるという無課金ユーザーにも優しい設定となっています。

お手軽な戦闘システム

プリコネでの戦闘は自動戦闘となっており、こちらが何もしなくても自動でキャラは敵に攻撃を開始します。

操作に慣れていない、RPGが難しいという人にもおすすめできるゲームですね。

ただスキルは操作を行う必要が有ります。

このスキルを撃つタイミングが攻略をする上ではかなり重要なので、少し難しいRPGが好きな人でも十分に遊ぶことができます。 強化方法もいろいろあるので、やりこみ要素も豊富ですよ!

ユーザーに優しい設定が多い

通常RPGといえば、強化素材などを集めるのに、何度もクエストを周回したり、どこに進化素材が落ちるのかを調べたりする時間が必要となりますが、

プリコネでは、進化の画面に素材がどこにあるのかしっかりと教えてくれます。

しかも進化画面から直接、その進化素材がおちるクエストに挑戦ができるようになっているので、
効率良くゲームを行うことができます。

長くゲームをするにおいて、効率はかなり重要なポイントと言えますからね。


「プリコネ」の面白さまとめ

プリコネはキャラの見た目がかわいく、声優も豪華なアニメRPGです。
もちろんグラフィックもキレイですし、プレイしていて気持ちよくなる時間が何度もあります。

クエストなどもサクサクとすすめるようになっており、ストレスも感じることがありません。
進化素材などが集めやすいというのもストレスがない一因ですね。

アニメが好きな人や、美少女ゲームが好きな人には一度プレイしてみてほしいゲームといえるでしょう。

関連記事一覧

プリコネRのおすすめ記事

コメントする