【プリコネR】最速!リセマラ方法 / プリンセスコネクト

2018/06/19 更新

Reプリンセスコネクトにおける、最速リセマラの方法とその目安についてまとめています。

目次



Re:プリンセスコネクトは、同タイトルのリブート版です。 「アニメRPG」と名乗っている通り、アニメ的表現の豊かさが特徴で、アニメが好きな人はかなり入り込み安い作りになっています。

Re:プリンセスコネクトのリセマラの効率的な方法

  1. プリコネRのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、「標準版」を選択、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアルクリア後に特典を受け取ります
  5. ガチャを回します
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約15~20分

1. プリコネRのアプリをダウンロード




まず、プリコネRのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でダウンロードを行いましょう。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。「標準版」と「高画質版」のどちらをダウンロードするか聞かれますが、ここでは標準版を選択しましょう。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後に簡単なチュートリアルが始まります。プリコネRの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。スキップできるところはスキップしましょう。

4.特典を受け取る

チュートリアルクリア後に特典を受け取りましょう。
時期によって、記念品を受け取れる可能性があります。

5. レアガチャを引きます

特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。
最高レアリティは星3になっているため、星3のキャラクターを狙いたいところです。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ゲーム名のガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出




プリコネRの演出は、基本的にほとんど変わりません。

女性の持っているちらしの色が虹色であること、音声で「おめでとうございます!」といわれたら星3が確定します。

なお、このときキャラクターごとの台詞と演出が入ります。

当たり(リセマラ終了目安)の演出



ちらしを持った女性がよろめきながら向かってきます。

このときの女性のちらしの色が金色の場合は星2キャラクターが確定しています。

通常(リセマラ続行)の演出




ちらしの色が銀色である場合は星1が確定しています。

ゲーム名のガチャ確率

星3 約2%
星2 約18%
星1 約80%

リセマラでのおすすめキャラ




プリコネRはRPGですが、ロール管理がしっかりと求められるゲームでもあります。

中でも重要なのが、強力なタンクキャラクターです。

最高峰のタンクキャラクターがいれば安定してゲームが攻略できるだけではなく、ゲーム自体の難易度もぐっと下がります。

タンクキャラクターは色々なキャラクターが存在していますが、中でもオススメしたいタンクキャラクターが「ジュン」です。

鎧をしっかりと着込んだ見た目の通り、非常に防御力の高いタンクキャラクターで、あらゆる場面で鉄壁の守備力を誇ります。

さらには魔法攻撃までも受け付けないので、タンクの中では最高峰の性能を持っているといえるでしょう。

ほかにも、回復が可能な「シズネ」といったキャラクターもタンクとして優秀です。

もちろん、長い付き合いになりますから、自分に「刺さる」キャラクターを狙うのもひとつの手です。

関連記事一覧

プリコネRのおすすめ記事

コメントする