歌マクロスのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/04 更新

この記事では、歌マクロスのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。歌マクロスの引き継ぎでは、SNS連携をしてゲームデータアカウントを引き継ぎます。SNSのアカウント連携では、LINE、FaceBook、Twitterを使用することができます。機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、歌マクロスのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。

歌マクロスの引き継ぎでは、SNS連携をしてゲームデータアカウントを引き継ぎます。

機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

歌マクロスのゲームデータアカウントのSNS連携

1.歌マクロスのメニュー画面に行きます

歌マクロスのホーム画面右下にあるメニューボタンをタップします。

2.歌マクロスの『引き継ぎ準備』をタップ

歌マクロスのMENU画面にある『引き継ぎ準備』をタップします。
※「引き継ぎ準備ボタン」は上段4列目の真ん中にあります。

3.歌マクロスのデータをSNSに連携

歌マクロスのデータ引き継ぎ準備を行います。Facebook、Twitter、LINEいずれかのSNSと連携することで引き継ぎ準備完了です。

SNS連携が完了すると上記のような画面が出てくるので確認します。

歌マクロスのゲームデータカウント引き継ぎ(機種変更)方法

1.歌マクロスのトップ画面にある「引き継ぎ」ボタンをタップ

新しい端末に歌マクロスをインストールし、起動します。

新しい端末で歌マクロスの右上にある「引き継ぎ」ボタンをタップします。

またこの時、先ほど連携したSNSのアプリも一緒にインストールしておきます。

2.SNSのアカウントと歌マクロスをデータ連携

古い端末と同じSNSのアカウントと歌マクロスをデータ連携します。

その後、データ引き継ぎ確認画面で『OK』をタップします。

3.歌マクロスのデータ引き継ぎ完了です

歌マクロスのデータ引き継ぎ完了画面が表示されたらデータ引き継ぎ成功です。

初回データダウンロード終了後、
自分のアカウントか確認してからゲームをプレイします。

また、この際にデータ通信量が膨大になる恐れがあるため、
Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

歌マクロスの引き継ぎ・機種変更時の注意点

SNSのアカウントが必要

歌マクロスのゲームデータ引き継ぎには
Facebook、Twitter、LINEいずれかのアカウントが必要です。

持っていない場合、かならず先に登録しておきます。

データ連携するSNSのアカウントを統一します

歌マクロスのデータ連携で、古い端末、新しい端末とデータ連携するSNSのアカウントは絶対に統一します。

違うアカウントで連携するとデータ引き継ぎが不可能なので注意が必要です。

また、LINEなどは複数のアカウントを作成するのが困難です。

FacebookやTwitterなどの複数アカウントを所持できるものをおすすめします。

関連記事一覧

歌マクロスのおすすめ記事

コメントする