【歌マクロス】リセマラの効率的な方法

2018/05/22 更新

この記事では、歌マクロスの効率的なリセマラの方法について紹介しています。歌マクロス スマホDeカルチャーは、歴代のマクロスのキャラクターが登場します。歌マクロスのリセマラは能力プレートを狙います。リセマラの所要時間は約8分ほどです。

目次

▼歴代の歌姫・パイロットが夢の共演▼
「超時空要塞マクロス」「マクロス7」「マクロスF」「 マクロスΔ」の歌姫とパイロットが勢ぞろい!
キャラボイスは全て新規録り下ろし!

▼歴代シリーズの人気曲がプレイ可能▼
マクロスシリーズの名曲が続々登場! 好きな歌姫とお気に入りの曲を楽しもう
リズムゲームパートでの歌姫のダンスは必見!
名曲を最高のダンスでお届け

▼歌の力でパイロットが強くなる▼
曲に合わせてタイミングよくタップ!
歌姫とリズムが合えば、パイロットが強化!
『バルキリーモード』で敵を撃破すれば『歌姫モード』に突入!
マクロスシリーズ感動の名場面がスマホに蘇る

▼アクティブスキルで攻略を目指せ▼
リズムゲーム中にピンチ…
そんな時には「アクティブスキル」を発動!
スキル発動タイミングがスコアアップのカギに

▼楽曲・衣装・ステージは続々追加▼
楽曲、ステージは毎月追加!劇中を彩った衣装や
歌マクロスオリジナル衣装も登場
新しい歌姫の姿にご期待ください!

歌マクロスのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『歌マクロス』をダウンロードします
  2. 歌マクロスを起動し、利用規約に同意します
  3. ムービーをスキップします
  4. 会話とライブをスキップします
  5. チュートリアルガチャを引きます
  6. 指示に従ってチュートリアルを進めます
  7. ふたたび会話とライブをスキップします
  8. プレイヤー名を入力します
  9. 共に戦う歌姫を決めます
  10. データダウンロードを行います
  11. プレゼントを受け取ります
  12. デカルガチャを引きます
所要時間
約8分

1. アプリ『歌マクロス』をダウンロードします

まず、アプリ『歌マクロス』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. 歌マクロスを起動し、利用規約に同意します

歌マクロスを起動し、利用規約を一読して『同意します』をタップします。

3. 歌マクロスのムービーをスキップします

歌マクロスのムービーをスキップします。右上のSKIPボタンをタップします。

4.歌マクロスの会話とライブをスキップします

歌マクロスの会話とライブをスキップします。右上の『SKIP』ボタンをタップし『スキップ』を選択します。

5. 歌マクロスのチュートリアルガチャを引きます

歌マクロスのチュートリアルガチャを引きます。ここで引けるプレートは固定です。

6.歌マクロスの指示に従ってチュートリアルを進めます

歌マクロスのチュートリアルを進めます。すぐに終わります。

7.ふたたび歌マクロスの会話とライブをスキップします

ふたたび歌マクロスの会話とライブをスキップします。右上の『SKIP』ボタンをタップし『スキップ』を選択します。

8.歌マクロスでのプレイヤー名を入力します

歌マクロスでのプレイヤー名を入力します。あとから変更可能です。

9.歌マクロスで共に戦う歌姫を決めます

歌マクロスで共に戦う歌姫を決めます。ストーリーを進めると他の歌姫も仲間にできます。

10.歌マクロスの初回データダウンロードを行います

歌マクロスの初回データダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

11.リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

12.歌マクロスのデカルガチャを引きます

歌マクロスのデカルガチャを引けるだけ引きます。お目当てのプレートを引けたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

歌マクロスのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

箱の色が虹色だった場合、★5確定です。歌マクロスのリセマラではこの演出を狙いたいところです。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

箱の色が赤だった場合、★4以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

箱の色が銀色だった場合、★3以上確定です。

歌マクロスのガチャ確率

★5 5%
★4 10%
★3 85%

リセマラでの当たり

歌マクロスの当たりプレートは★5のプレートです。排出率は5%と低めです。リズムゲーム必須クラスのスコアアップ所持スキル持ちが大当たりのプレートです。★5『怖かった…怖かったよぉ』や★5『2人のエースパイロット』がスコアアップ所持スキル持ちです。

リズムゲーム初心者、または苦手なプレイヤー向けの判定強化や回復スキルを持っている★5のプレートも当たりです。★5『展望公園にて…出会い』や★5『星間結婚』などが回復スキルを所持しています。

歌マクロスのスキルや属性について

歌マクロスにはセンタースキル、アクティブスキル、ライブスキルがあります。

センタースキルはセンターに設定した歌姫のメインプレートの効果のみ発動します。アクティブスキルは1度のライブで1回のみ使用できます。効果はセンターに設定した歌姫のメインプレートのものとなります。

ライブスキルは条件を満たすとライブ中にオートで発動します。★5『展望公園にて……出会い』の場合、ライフが35%以下になるとライフを8%回復します。

プレートはアイテムとユニオンクレジット(UC)をライブやミッションで入手することによって、能力開放することができます。属性は全、愛、命、星の4種類です。曲と相性がいいもので統一するとボーナスがつくため、スコアを上げることができます。

関連記事一覧

歌マクロスのおすすめ記事