歌マクロスの最新リセマラ当たりランキング / スマホDeカルチャー

2018/05/22 更新

この記事では、歌マクロス スマホDeカルチャーの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。歌マクロスのリセマラガチャでは、能力プレートを狙います。能力プレートのスキルでいかに強力なものを当てられるかが焦点となります。

目次

歌マクロスのリセマラ当たりランキング

この記事では、歌マクロスの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。歌マクロスのリセマラは、能力プレートのガチャになります。歌マクロスのプレートだと、スキル重視で選んでいくことをオススメしています。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

怖かった…怖かったよぉ
★5のプレートで唯一のフォールド波アップのセンタースキル持ちのため、バルキリーモードに突入しやすいです。リズムゲームには欠かせないスコアアップ系のアクティブスキルも所持しています。

2人のエースパイロット
ライブスキルがスコアアップ系です。初期で5秒間50%、最大10秒間100%スコアがアップします。センタースキルは命属性プレートのトータル値強化です。ライフが50%以下になるとダメージが半減するアクティブスキルも所持しています。

娘々の看板娘
アクティブスキルがスコアアップ系です。ライブ開始30秒後に発動します。初期で4秒間25%、最大で12秒間50%スコアがアップします。センタースキルは愛属性のトータル値強化です。最大で20秒間ダメージを半減させるライブスキルも所持しています。

歌は元気
ライブスキルがスコアアップ系です。初期で7秒間50%、最大で15秒間100%スコアがアップします。センタースキルがライフアップ、アクティブスキルがライフが10%以下になると回復と、初心者にも扱いやすいプレートです。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

あなたが見ている私は本物?
ライブスキルがスコアアップ系です。70コンボに到達すると発動し、初期で5秒間30%、最大で14秒間80%スコアがアップします。70コンボに到達しないと発動しないのがネックですが、強力なスキルです。命属性のトータル値強化、ライフ回復スキルも所持しています。

What`bout my star
ライブスキルがスコアアップ系です。ライブ開始40秒後に発動し、初期で4秒間25%、最大で12秒間50%スコアがアップします。最大で7秒間コンボが切れないアクティブスキル持ちなので、フルコンボを狙いやすくなります。

絶対に帰らん
センタースキルがトータル値アップ、アクティブスキルが判定緩和、ライブスキルがライフ回復と、安定してライブをクリアするのにぴったりのプレートです。

早乙女アルト
ライブ開始45秒後に発動し、最大で12秒間コンボが切れないライブスキルが魅力のプレートです。ライブを安定してクリアするのはもちろん、アクティブスキルが最大で20秒間判定緩和なのでフルコンボも狙いやすくなります。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

星間結婚
Aランクの『絶対に帰らん』と似たスキル構成ですが、センタースキルのトータル値上昇が低めです。ライフが50%を切ると最大で25%回復してくれるライブスキルが売りです。

潜入捜査
アクティブスキルが最大でライフ30%回復、ライブスキルがライフが40%以下になると最大で10秒間ダメージを30%減少する、初心者にも扱いやすいスキル構成です。

リセマラSランクキャラの評価

怖かった…怖かったよぉ

怖かった…怖かったよぉの強いところ

『怖かった…怖かったよぉ』は★5のプレート唯一のフォールド波アップスキル持ちなので、バルキリーモードに突入しやすいです。スコアアップ系のアクティブスキルも所持しています。歌マクロスのリセマラでは大当たりになります。

怖かった…怖かったよぉの弱いところ

『怖かった…怖かったよぉ』の弱いところは、回復系のスキルをひとつも持っていない点です。リズムゲーム初心者、または苦手なプレイヤーはアクティブスキルの判定緩和で耐えるしかないです。

2人のエースパイロット

2人のエースパイロットの強いところ

『2人のエースパイロット』はライブスキルがスコアアップ系なので、スコアを伸ばしやすいです。センタープレートに設定すると命属性プレートのトータル値を強化してくれます。ダメージが半減するアクティブスキルも所持しています。

2人のエースパイロットの弱いところ

『2人のエースパイロット』の弱いところはダメージ半減のライブスキルはあるものの、回復効果を持つスキルがない点です。ソウル、チャームが高い反面、ボイスはかなり低く設定されています。

娘々の看板娘

娘々の看板娘の強いところ

『娘々の看板娘』はアクティブスキルがスコアアップ系なので、スコアを伸ばしやすいです。センタープレートに設定すると愛属性のトータル値を強化してくれます。最大で20秒間もダメージを半減するライブスキルも所持しています。

娘々の看板娘の弱いところ

『娘々の看板娘』は『2人のエースパイロット』同様、ダメージ半減スキルを所持していますが回復スキルは持っていないです。ミスを繰り返してライブを失敗しないよう心がける必要があります。

歌は元気

歌は元気の強いところ

『歌は元気』はセンタースキルがユニットのライフアップ系、アクティブスキルがスコアアップ系、ライブスキルがダメージ軽減とバランスが取れているプレートです。初心者にも扱いやすいです。

歌は元気の弱いところ

『歌は元気』の弱いところはほぼありませんが、スコアを伸ばすためのスコアアップ系スキルがアクティブスキルです。アクティブスキルは1度のライブで1回しか使用できないため、器用貧乏になる危険性もあります。

歌マクロスのリセマラランキングの評価基準

Sランク 歌マクロスのSランクのプレートは、スコアアップ系のスキルを持っているプレートを選定しています。
Aランク 歌マクロスのAランクのプレートは、ライブが成功しやすいプレートを選定しています。
Bランク 歌マクロスのBランクのプレートは、SランクやAランクのプレートには劣るものの、初心者にも扱いやすいプレートを選定しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • スキルアップ系のスキルを持っているプレートは上位にランクインしています。
  • ライブが成功しやすいプレートは上位にランクインしています。
  • 初心者にも扱いやすいプレートは上位にランクインしています。
  • フルコンボを狙いやすいプレートも上位にランクインしています。

歌マクロスのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

歌マクロスの★5のプレートはライブ成功、スコアアップに必要なものばかりです。★5のプレートの排出率は5%と低いので、ぜひリセマラで入手しておきたいです。

リセマラのやり方

  1. アプリ『歌マクロス』をダウンロードします
  2. 歌マクロスを起動し、利用規約に同意します
  3. ムービーをスキップします
  4. 会話とライブをスキップします
  5. チュートリアルガチャを引きます
  6. 指示に従ってチュートリアルを進めます
  7. ふたたび会話とライブをスキップします
  8. プレイヤー名を入力します
  9. 共に戦う歌姫を決めます
  10. データダウンロードを行います
  11. プレゼントを受け取ります
  12. デカルガチャを引きます

歌マクロスのリセマラランキングについて

以上が歌マクロスのリセマラ当たりランキングです。ランキング上位の『怖かった…怖かったよぉ』や『2人のエースパイロット』などのスコアアップ系スキル持ちの★5プレートは非常に優秀です。

リズムゲーム初心者、または苦手なプレイヤーはSランクの『歌は元気』など回復効果スキル持ちのプレートを狙ってリセマラするのもありです。

関連記事一覧

歌マクロスのおすすめ記事

コメントする

  • No profile image2018/07/17 14:42

    エアプランキングでワロタ

    返信