【プロジェクト東京ドールズ】リセマラの効率的な方法

2018/05/22 更新

この記事では、プロジェクト東京ドールズの効率的なリセマラの方法について紹介しています。プロジェクト東京ドールズのリセマラの所要時間は約15分です。プロジェクト東京ドールズのリセマラは、URを狙いましょう。

目次

プロジェクト東京ドールズってどんなゲーム?

2017年、東京ーー
変わらない風景、穏やかな日常。
その裏で人知れず戦い続ける少女たちがいた。

DOLLS

今をときめく人気アイドルグループとは仮の姿、その正体は国家所属の戦闘組織だった!

スマホ市場最高のクオリティで描かれる3Dモデルと、今をときめく11人の豪華声優陣による夢の競演で描かれる個性的なキャラクター。
そして自動で敵を攻撃するオートモードも搭載しているため、アクションゲームが苦手な方でも簡単手軽にプレイが可能となっています。

さらに、「フィール」を動力源とする彼女たちは表向きはアイドルとして、裏の顔はDOLLSとして未知の敵「ピグマリオン」を駆逐しながら生きていきます。

「フィール」を取り戻す事により、彼女たちは徐々にですが記憶と感情を取り戻していき、しかもそれらの中には忘れていた死の記憶も含まれています。 自らの生い立ちから死の瞬間までを思い出す事で、彼女たちはより強力な存在となる……緻密かつ濃厚に織り込まれたストーリーにも目が離せません。

プロジェクト東京ドールズのリセマラの効率的な方法

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを開始する
  3. チュートリアルガチャを回す(1回目)
  4. 追加データダウンロードをする
  5. チュートリアルガチャを回す(2回目)
  6. 確定SSRドールを1人選択する
  7. チュートリアルクリア後にプレゼントを全て受け取る
  8. メモリアガチャを回す
  9. ここでお目当てが出なかったら最初からやり直す
所要時間
約15分

1. プロジェクト東京ドールズのアプリをダウンロード

App StoreもしくはGoogle Playから「プロジェクト東京ドールズ」をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. チュートリアルを開始する

アプリをインストール、データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。ここでプロドルの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。 また、会話パートでスキップできるところはスキップしましょう。

3. チュートリアルガチャを回す(1回目)

チュートリアルの進行中、1回無料でガチャを回すことができます。ここでURが出るかどうかは不明です。

4. プロジェクト東京ドールズの追加データダウンロードをする

1回目のチュートリアルガチャの後、追加データダウンロードが始まります。 注意文のようにWi-Fi環境で15分程度、4G回線で20分程度かかるため、ネット環境をしっかりと整えておきましょう。

5. チュートリアルガチャを回す(2回目)

データダウンロードが済むと再度無料でガチャを1回引く事ができます。この時点でもURが出るかどうかは不明です。

6. 確定SSRドールを1人選択する

9人の中から1人、好きなドール(キャラ)を選択します。選択したキャラのSSRが確定で入手可能なので、好きなキャラを選択しましょう。

7. プレゼントを受け取る

SSRを1人選択した後、チュートリアルはクリアとなります。 以降、自由行動が可能となるので、左上のプレゼント、右上のトロフィーからプレゼントを全て受け取りましょう。

8. メモリアガチャを引く

チュートリアルクリアで受け取ったプレゼントのメモリア(課金石)でメモリアガチャを引けるだけ引きます。

9. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

プロジェクト東京ドールズのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

虹色に輝くメモリア(結晶)5つが浮遊する演出から始まり、タッチすると合体して鍵が出現。そして鍵が移動しながら回転し、扉が開いてカードが出現します。 大当たりの演出は、虹色に輝くカードで、URのレアリティが確定されます。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

当たりの演出は金色のカードで、確定レアリティはSSRとなります。

通常(リセマラ続行)の演出

当たりの演出は銀色のカードで、確定レアリティはSRとなります。その次に出る灰色のカードのレアリティはRとなり、同じくこちらもリセマラ続行の判断の目安となります。

プロジェクト東京ドールズのガチャ確率

UR(★5) 1%
SSR(★4) 9%
SR(★3) 36%
R(★2) 54%

プロジェクト東京ドールズのリセマラでの当たり

プロジェクト東京ドールズでのガチャの当たりは、もちろんURカードとなり、現在、入手可能となるURカードで「殺戮人形」シリーズとなります。 URカードはスキル、ステータス全ての面において基本的にSSR以下のカードより優れていますが、排出確率は1%と極めて低いです。

そして、今後カードが続々と追加されていく事を考えると、リセマラでURキャラを狙うのが非常に厳しいように感じます。

SSR以上のカードにはサブスキルがついているので、URカードが無くてもSSRで代用して長く使っていく事ができます。

そのため、リセマラに時間をかけたくない! という方は、SSRカード複数枚で妥協するという形でもOKです。

プロジェクト東京ドールズのクラススキルについて

プロジェクト東京ドールズでは、ドールズの部屋でプロフィールを選択すると変更できる「クラススキル」というシステムがあります。

クラスは感情レベルを上げていき、特定のレベルに達した時に解放されます。そして、クラススキルを変更するとバトルでの特定条件でスキルが発動して戦闘が有利になったり、部屋での態度が変わるなどといった変化があります。

関連記事一覧

プロジェクト東京ドールズのおすすめ記事

コメントする