【けもフェス】損しない課金方法まとめ! / けものフレンズ FESTIVAL

2018/07/21 更新

この記事は「けものフレンズFESTIVAL」の損しない課金方法について紹介します。けものフレンズFESTIVALには、「ストーリーガチャ」と「イベントガチャ」に2種類があります。課金することによってどんなメリットがあるのか、この2つのガチャを何回回せるのかなどを紹介します。ちなみに、けものフレンズFESTIVALはお金で直接ガチャを回すことができます。

目次


「けものフレンズ FESTIVAL」に課金することによって、どういったメリットがゲーム内で発生するのかどうやって課金するのかについて紹介します。

けものフレンズ FESTIVALLの課金要素は?

現在、「けものフレンズ FESTIVAL」に課金することによって得られるメリットは「ガチャを回せる」ことです。

課金方法は、『ガチャ画面から直接課金する』です。



けものフレンズ FESTIVALには「キセキセキ金」と呼ばれるアイテムがあり、これを300個消費することでガチャを一回回すことができます。
課金する場合はキセキセキを購入など一度石を買うのではなく、お金のままガチャを回します。
単発は「360円」10連+1回で「3600円」です。

けものフレンズ FESTIVALは効率よく課金する必要がある

けものフレンズ FESTIVALのガチャは2種類あります。
いわゆる「ストーリーガチャ(常に排出されるキャラクターのみ) とイベントガチャ(特定の期間のみ排出されるキャラクター)があります。

けものフレンズ FESTIVALはリリースされたばかりなので、現在開催されているイベントガチャの復刻はおそらく相当後になると思われます。なので、課金してガチャを引くなら「イベントガチャ」がオススメです。

けものフレンズ FESTIVALを無課金で進めるのに必要なキャラ

けものフレンズ FESTIVALは被ったキャラクターで能力を強化できるので、無課金で進める場合は無償石でガチャを回し高レアキャラクターが排出されればそのキャラクターを主軸にしてバトルを行う、高レアが出ない場合は低レアキャラクターを重ねて能力を強化するというのが無課金での基本的なプレイ方法になります。

けものフレンズ FESTIVALの損しない課金方法まとめ

まず、けものフレンズ FESTIVALはリリースされたばかりのゲームなので本当に課金するかどうか考えた上で課金することをオススメします。 サービスは長く続くのか、キャラクターの能力値はインフレしないのか、などをよく考えた上で課金して下さい。

そして、課金するのならば「イベントガチャ」がオススメです。先述したように、イベントガチャは次いつ復刻するか分からないので欲しいキャラクターがイベントで登場した場合課金してでもゲットするのがオススメです。

関連記事一覧

けものフレンズフェスティバルのおすすめ記事

コメントする