【戦艦少女R】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法

2018/07/18 更新

戦艦少女Rのゲームデータアカウントの引継ぎ方法と、バックアップの仕方についてまとめています。

目次

戦艦少女Rのゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行とバックアップ方法

1. 戦艦少女Rの「アカウント管理」からログインIDとパスワードを控える



戦艦少女Rのタイトル画面から「アカウント管理」を選択、現在のIDとパスワードを確認します。

戦艦少女Rのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. 戦艦少女Rのトップ画面から引き継ぎ

戦艦少女Rを通常通り起動し、ログイン画面に以降します。

2. パスワードとIDの入力



前の機種で作成したアカウントのパスワードとIDを入力します。入力後、「ログイン」ボタンを押します。

3. 引き継ぎ完了

戦艦少女Rのデータの更新が完了すると、引き継ぎ完了です。機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

戦艦種所Rの引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

戦艦少女Rでは、ゲームアカウントとパスワードでデータを管理しているため、自分のアカウントのIDとパスワードは必ずメモしておきましょう。機種変更時などでは、スクリーンショット保存していたものが消えてしまう恐れがあるため、必ずメモしておきましょう。

関連記事一覧

戦艦少女Rのおすすめ記事

コメントする