【バンドリ ガルパ】ゲームデータアカウント引き継ぎの方法 / バンドリ!ガールズバンドパーティ

2018/06/19 更新

リズムゲームとして今人気な「ガールズバンドパーティー」(通称バンドリ、ガルパ)ですが、もし万が一にも携帯が壊れたり、データが破損してしまったりした場合、せっかく当てたキャラクターやアイテムが全て消えてしまうなんてことがあると洒落にならないですよね。また今後機種変更することもあるかもしれません。そんな時に備えてしっかり引き継ぎ準備をしておきましょう。

目次

ガールズバンドパーティーのゲームデータアカウントの引き継ぎパスワードの発行方法

1. 引き継ぎパスワードの設定



バンドリのホーム画面から「メニュー」へ行き、左下にある「データ引き継ぎ」タップします。

バンドリの引き継ぎに使用するパスワードを設定します。簡単すぎず、他の人に推測されにくいものを設定します。

引き継ぎ用のパスワードの設定が済んだら、忘れないようにメモを取りましょう。

バンドリのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. バンドリのトップ画面から引き継ぎ



バンドリを起動し、トップ画面右下の「データ引き継ぎ」をタップします。

2. 引き継ぎ用パスワードとIDの入力



前の機種で作成した引き継ぎ用パスワードとIDを入力します。入力後、「プレイヤー名」や「ランク」に間違いがなければ「OK」ボタンを押します。

3. 引き継ぎ完了

「ゲームデータを引き継ぎました。」と表示されたら引き継ぎ完了となります。機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

バンドリの引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

バンドリのゲームデータアカウントを引き継ぐ際には、引き継ぎ用のパスワードを発行する必要があります。機種変更時などでは、スクリーンショット保存していたものが消えてしまう恐れがあるため、必ずメモしておきましょう。

引き継げないデータに注意

iPhoneからAndroidの機種変更、AndroidからiPhoneに機種変更する際には有償スターが引き継げません。引き継ぐ前にガチャなどでしっかり消化しておくことをおすすめします。また、通常のデータ引き継ぎ時でも引き継げないアイテムやデータがあるかもしれません。バンドリの引き継ぎ前に十分に確認してから引き継ぎを実行しましょう。

関連記事一覧

バンドリのおすすめ記事

コメントする