【バンドリ!】スキップが鍵!効率的なリセマラ方法とは?

2018/05/22 更新

バンドリ!での効率的なリセマラ方法についてまとめていきます。音楽ゲームバンドリ!ではガチャで入手できるキャラクターによってスコアも左右されます。ハイスコアを取るためにレアキャラクターを早く入手する効率的な方法についても紹介しているので参考にしてください。

目次

バンドリ!リセマラの効率的な方法とは?

バンドリ!では登場キャラクターを5人使って自分のオリジナルバンドを構成し、スコアを稼ぎます。今回はリセマラの効率的な方法と、もう1つのリセマラ方法についてまとめていきます。特に音楽ゲームでは使うキャラクターのレアリティとステータスによってスコアが左右されるので、バンドリ!でハイスコアを狙う方はリセマラ推奨です。

リセマラに必要な時間:1回15分~2時間(単発か10連かで変わります)

バンドリ!効率的なリセマラの手順

  1. アプリをインストール後チュートリアル
  2. プレゼントから石を受け取りガチャ
  3. リセマラ終了基準

1.バンドリ!をインストール後チュートリアル

バンドリ!の効率的なリセマラ方法を紹介します。バンドリ!を効率的にリセマラする鍵としてスキップがあります。

バンドリ!をインストール後、起動するとチュートリアルが開始されます。ストーリーが展開されますが、プレイヤー名を決める以外は右上のメニューのスキップでスキップしていきましょう。

次にリズムゲームのチュートリアルが始まります。これはスキップできないのでそのままプレイしましょう。さらにその後、ミニストーリー1つとメインストーリーが2つあるのでそれもスキップし、バンドリ!のチュートリアルが終了です。

ストーリーを見る時は「ボイスなし」を選ぶとデータのロードが早く終了し、効率的にリセマラを行うことができます。

2.プレゼントから石を受け取りガチャ

バンドリ!のチュートリアルが終わるとボイスダウンロードがありますが、あとからでもできるのでキャンセルしましょう。プレゼントから石を受け取り単発ガチャをします。チュートリアルクリア報酬で石を1000個もらえるので4回ガチャを回すことができます。

ガチャで観客の振るライトの色が「白」の場合は星2、「黄」の場合は星3、「虹」の場合は星4です。大体チケットをタップする前からわかります。目的のキャラクターが出ればリセマラ終了です。

3.リセマラ終了基準

リセマラ終了基準なのですが、バンドリ!のゲーム自体はリリースしたばかりで星4のキャラクターがまだ5人しかいない状態です。(2017年3月リリース時点)

そのため5人以外のキャラクターは最高ランクが星3の状態です。もし欲しいキャラクターが当てはまらない場合は星3で妥協するのがおすすめです。

ただし、ハイスコアを求める場合は欲しいキャラクターを捨てて星4キャラクターを入手することをおすすめします。

バンドリ!のリセマラは単発ガチャと10連ガチャどちらが効率的?

スマホゲームのリセマラといえば、10連をした結果でリセマラの継続を決めます。しかし、バンドリ!ではガチャ1回で石が250、10連で2500個必要です。

石を集める方法としてはストーリーを進行することしかないのでとても時間がかかります。10連をリセマラでする場合、1回大体1~2時間かかります。

なので、リセマラではチュートリアルクリア報酬で貰った1000個で単発ガチャが効率的です。

バンドリ!効率的なリセマラ方法まとめ

バンドリ!の効率的なリセマラ方法についてまとめました。 大きくまとめると、

  • ストーリーはスキップ
  • ボイスダウンロードはリセマラ終了後
  • ガチャは単発ガチャ

バンドリ!では最高ランクの星4が少ない状態なので、欲しいキャラクターが星4にはいない方が多いです。単発でやれば効率的にリセマラを行えます。バンドリ!でリセマラをする方はぜひ参考にしてください。

関連記事一覧

バンドリのおすすめ記事

コメントする