アニドルカラーズの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/21 更新

アニドルカラーズの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。アニドルカラーズのリセマラはキャラガチャを引きます。特にSランクのキャラクターは序盤から活躍しやすいステータスとスキルを持っています。ぜひ狙ってみましょう。

目次

アニドルカラーズのリセマラ当たりランキング

アニドルカラーズの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。アニドルカラーズでは、キャラガチャを引きます。序盤から使いやすいステータスとスキルを持っているキャラが上位にランクインしています。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

「ぬいぐるみと一緒 夏月斗羽」
全属性のすべてのカケラのドロップを「大」にする能力を有しています。総スコアもぐっと上昇しやすくなりますし、どんなユニットとも組ませられるのがポイントです。

「ぬいぐるみと一緒 春宮亜蘭」
同属性メンバーのvoのかけらのドロップ数アップ(大)を備えています。同じ属性で固めるのなら斗羽よりも効果が大きいため、優秀です。

休日の過ごし方 柚木 信哉」
同様に同属性メンバーのかけらのドロップ数アップのスキルを持っています。ドロップするかけらの数はDa限定ですが、それでも効果がかなり大きく、とても強力です。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

「休日の過ごし方 不知火 颯」
自身のかけらドロップ率を大幅に上昇します。全体的にドロップ率を上昇させるほかのキャラクターと比べると少々見劣りするスキルかもしれませんが、ほかのユニットに依存せず高スコアをたたき出すことが可能です。

「ぬいぐるみと一緒 朝日悠希」
似たようなスキルを持っていますが、主人公だけあってリンクスキルがかなり多めにあります。そのため、ほかのSRユニットと組ますことが簡単なのでほかのキャラクターよりも評価が高めです。

「休日の過ごし方 朝日悠希」
上述した理由と同じ理由で優秀です。性能面やスキルはスタンダードなもので、(SSRの中では)評価しづらいものになっていますが、リンクスキルの豊富さは特筆すべきものがあります。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

「休日の過ごし方 金森碧叶」
発動するリンクスキルが優秀です。もちろん、ほかのユニットももっていないといけないので、妥協ラインといっていいでしょう。

「ぬいぐるみと一緒 金森碧叶」
「休日の過ごし方」と似たような評価です。リンクスキル発動先のキャラクターがいるのなら、評価はずっと変わってくるでしょう。

リセマラSランクキャラの評価

「休日の過ごし方 夏月斗羽」

|

「休日の過ごし方夏月斗羽」の強いところ

全体のかけらを落としやすくする点が非常に優秀です。 彼を使った場合と、使わなかった場合のスコアの差を見ればその強さは歴然でしょう。 特に強力なユニットなので、是非入手したいところですね。

「休日の過ごし方 夏月斗羽」の弱いところ

特にありませんが、リンクスキル先に悩みづらい点が一応の弱点といえば弱点だと思います。

「ぬいぐるみと一緒 春宮 亜蘭」

「ぬいぐるみと一緒 春宮 亜蘭」の強いところ

属性で固めた場合の効果が非常に高いのが特徴的です。 その上昇率の高さは目を見張るものがあり、理論上のハイスコアをたたき出したいなら彼にお呼びがかかることでしょう。

「ぬいぐるみと一緒 春宮 亜蘭」の弱いところ

同属性のメンバーにしか効果がない点。 当然、このゲームもアプリゲームである以上、SSRのキャラクターのほうが強いので、最大効率を発揮するには同属性、SSRのキャラクターを集める必要があります。 そういう意味で、最大の効率を発揮するためにはかなりの運、もしくは廃課金が必要になる点は弱点でしょう。

アニドルカラーズのリセマラランキングの評価基準

Sランク とにかくハイスコアをたたき出しやすいキャラクターがSランク評価になります。また、単体でも活躍しやすい点も評価の基準になっています。
Aランク 強いものの、状況が限定される、あるいは最も高い性能を発揮させるためにはユニットとのリンクが前提になる点を評価しました。特に、汎用性が高いユニットはこの評価になっています。
Bランク 状況が限定的ではあるものの、性能がそこそこ高いユニットはこの評価となりました。

リセマラの際に重視するポイント

  • とにかくハイスコアをたたき出しやすく、楽に進めるユニットを重視しています。
  • リンクスキルによってステータスが上昇しやすいユニットも重視しています
  • 色々なユニットと組ませやすいユニットは特に高いランクになっています。
  • 自分の「推し」がいる場合は上述したポイントに縛られません。

アニドルカラーズのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとは、リセットマラソンの略称です。 アニドルカラーズに限らず、多くのアプリゲームは序盤にガチャをひかせてくれるため、これを利用して好きなキャラクターが出るまでゲームのアンインストールとガチャを繰り返すのがさながらマラソンのようなのでこう呼ばれるようになりました。アニドルカラーズのリセマラでは、Sランクのキャラを目指しましょう。

リセマラのやり方

  1. アニドルカラーズのアプリをインストールする
  2. 画質を「低画質」に設定、名前はデフォルトでOK
  3. ストーリーを早送りで進める
  4. チュートリアルをクリアしたらダイヤを受け取り、「スカウト」へ行ってガチャへ
  5. ここまでであたりがでなければもう一度手順1からやり直す

アニドルカラーズのリセマラランキングについて

アニドルカラーズにおけるリセマラランキングについてまとめていきました。ここではあくまでゲーム的な側面での評価に基づいてランキングをつけています。

アニドルカラーズのリセマラでは、自分の推しキャラで始めるという方法もあります。自分のプレイスタイルに合ったリセマラの終了方法が良いでしょう。

関連記事一覧

アニドルカラーズのおすすめ記事

コメントする