【アニドルカラーズ】リセマラの効率的な方法

2018/05/19 更新

この記事では、アニドルカラーズのリセマラの効率的な方法を紹介しています。アニドルカラーズのリセマラ所要時間は、約8分です。ぜひ参考にしてください。

目次

アニドルカラーズとは

◆◇ストーリー◇◆
動物の能力を持ったアニマルアイドル、通称「アニドル」を夢見る少年たち――
カレらが通うアニドル養成学校「シリウス学園」で、キュアマネージャーとしてカレらをサポートすることになったアナタ。
個性豊かな7人のアニドルの卵チーム「7Colors(セブンカラーズ)」と、飛んで跳ねて笑ってちょっぴり泣いてのワクワクな日々が始まる――

◆◇アプリ概要◇◆
【11人のアニドルたちをキュアして育成】
元気いっぱいの個性派7人組グループ「7Colors」
学園No1の実力を持つハイスペック4人組グループ「Clarity」
個性的な11人の中から好きなメンバーをスカウトで選んで、リハーサル&オーディションに挑戦しよう!
リハーサルでは、キュートなちびキャラが登場!お気に入りの衣装に着替えて、彼らのステージを華やかに演出しよう!

【個性豊かなアニドルたちとのストーリー】
カレらの成長を見守る大ボリュームの「メイントーリー(一部ボイス入り)」と、カレらの賑やかな日常を覗き見できる「オフタイムストーリー」と、カレらと何気ないチャットができる「アニドルトーク」が楽しめちゃう!

◇◆豪華声優陣◇◆
榎木淳弥 / 白井悠介 / 鈴木裕斗 / 武内駿輔 / 寺島惇太 / 土岐隼一 / 中澤まさとも / 畠中祐 / 森嶋秀太 / 八代拓 / 山谷祥生 / 柿原徹也

アニドルカラーズのリセマラの効率的な方法

  1. アプリをインストールする
  2. 名前を入力する
  3. チュートリアルを進める
  4. 10連プレミアムスカウトを1回引く
  5. 受取BOXからダイヤを回収する
  6. プレミアムスカウトを引く
  7. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約8分

1. アニドルカラーズのアプリをインストールする

まず、アニドルカラーズをApp Storeからインストールします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのインストールをおすすめします。

2. 名前を入力する

起動時にスキップ不可のムービーが流れますが、データダウンロードはなく、このまま画質やサウンドの設定に入ります。

そして、名前(後から変更可能)を登録します。

3. チュートリアルを進める

名前入力後にチュートリアルが始まります。アニドルカラーズの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。ストーリー部分は画面右上から早送りが可能となっていますので、積極的に早送りしていきましょう。

4.10連プレミアムスカウトを引く

1-3までストーリーを進めるとチュートリアルのプレミアムスカウト10連を1回引くことができます。ここでもSSRが手に入る可能性がありますので、リセマラポイントとして頭を入れておきましょう。

5. 受取BOXからダイヤを回収する

チュートリアルクリア後に、受取BOXから報酬と事前登録特典なども含めたダイヤを受け取りましょう。

6. プレミアムスカウトを引く

事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬のダイヤでプレミアムスカウトを引きます。

7. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

アニドルカラーズのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

アニドルカラーズのガチャ演出は、登場するキャラの数によって当たり判定が変化するという特徴があります。

大当たり、すなわちSSR確定の場合は7キャラ全員が登場します。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

当たりの場合は、4キャラが出てきます。この演出の場合はSRまでのキャラが登場するので、こちらも終了目安として覚えておくといいでしょう。

通常(リセマラ続行)の演出

通常の場合は、2キャラが出てきます。この演出の場合はRまでのキャラが登場するので、こちらは続行の演出として覚えておきましょう。

アニドルカラーズのガチャ確率

SSR 3%
SR 15%
R 82%

リセマラでの当たり

アニドルカラーズのリセマラでの当たりはSSRとなり、さらにアニドルカラーズはSSRの確率は3%で、1回のリセマラにつき20回以上のガチャができるので、最低限SSRは狙っていきたいところです。

皆さんとしても、できればお気に入りやお目当てのSSRが欲しいところでしょうが、1点狙いとなるとお目当てでないSSR、そしてSRやRが混ざってきて何度もやり直しとなる可能性があるので、一気に難易度は上がります。

リセマラで何を狙い、どのような形で挑むかは皆さんの好みによりますが、欲張らず、自分にとって妥当だと思えるように、そして無理のない範囲で頑張るのがおすすめのやり方でしょう。

アニドルカラーズのステータスについて

アニドルカラーズのキャラには、「メンバーLv」「信頼度」「属性」「センタースキル」「パフォーマンススキル」の5つのステータスがあります。

ステータス名 説明
メンバーLv リハーサルでメンバー経験値を獲得することで上げることができ、能力値が増加してこのゲームのメイン部分となるリハーサルやオーディションで有利となります。メンバーのレア度によってメンバーLvの上限は異なり、メンバーの覚醒させると上限が増加します。
信頼度 ホーム画面にて「キュア」と呼ばれる機能を行うと上げることができ、メンバー毎に異なるサブストーリー「アニドルトーク」を見ることができます。各メンバーのアニドルトーク最終話は、信頼度とメンバーLvの両方を上限までアップさせると見ることができます。
属性 メンバーの左上のマークで、「Vo(ボイス/青)」「Da(ダンス/赤)」「Ch(チャーム/黄)」の3種類が存在し、メンバーはこの3つの属性で割り振られています。
センタースキル オーディション時、ユニットのセンターに置いたメンバーのみが発揮するリーダースキルのようなもので、オーディションが有利になります。
パフォーマンススキル リハーサル時に他のメンバーが発揮するスキルであり、リハーサルが有利となります。発動中のみ効果があり、主な効果は現在「かけら獲得数増」「アイテムドロップ確率アップ」の2つが確認されています。

関連記事一覧

アニドルカラーズのおすすめ記事

コメントする