【ミリシタ】リセマラの効率的な方法 / ミリオンライブ!シアターデイズ

2018/09/26 更新

この記事では、アイドルマスターズ ミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)の効率的なリセマラの方法について紹介しています。ミリシタのリセマラの所要時間は約6分です。ミリシタのガチャの確定演出も掲載しています。

目次

ミリシタってどんなゲーム?

「アイドルマスター ミリオンライブ」の新作スマホアプリが登場!

765プロライブ劇場(シアター)を舞台に、765ミリオンオールスターズのアイドルたちをプロデュース!

ステージでのライブやお仕事、劇場でのコミュニケーションを通じて、アイドルと「もっとふれあえる」要素が盛りだくさん!

3Dで表現された劇場内には、エントランス、事務室、ドレスアップルーム、控室の4つの部屋が存在します。

その各部屋で過ごすアイドル同士の何気ない会話を聞いて楽しんだり、時にはアイドルたちが自分に話しかけてくることもあります。

そして、3DCGで表現されたライブパフォーマンスは必見の価値ありで、選べるリズムゲーム形式のパートは「ユニットライブ」と「ソロライブ」の2種類となっています。

さらにアイドルを「レッスン」でレベルアップさせて、「覚醒」でアイドルの魅力をさらに引き出しましょう!

ミリシタのリセマラの効率的な方法

  1. ミリシタのアプリをインストールする

  2. チュートリアルをクリアする

  3. SSR確定チケットを入手する

  4. SSR確定ガシャを回す

  5. ミリオンジュエルでレアガシャを回す

  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す



所要時間
約6分

1. ミリシタのアプリをインストールする



まず、App StoreもしくはGoogle Playからミリシタのアプリをダウンロードします。

アプリのインストールや初回データダウンロードは取得するデータが多いので、時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. チュートリアルをクリアする



初回データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。

ここでミリシタの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

また、チュートリアル中のストーリーやリズムゲームはスキップ可能なため、スキップしていきましょう。

3. SSR確定チケットを入手する



チュートリアルクリア後にホーム画面(劇場)にて報酬を受け取ることができます。

プレゼントBOXで報酬を全て受け取った後は、画面左下の「SSR確定ガチャ」からガチャ画面に移動してSSR確定ガシャを回しましょう。

4.SSR確定ガシャを回す



SSR確定ガシャを含め、配信時点でのSSR排出キャラは、「天海春香」「春日未来」「伊吹翼」「最上静香」「白石紬」「桜守歌織」の6キャラのみとなります。

目当てのキャラが出たら、この時点でリセマラ続行を終了するのも一つの手です。

後項のミリオンジュエルで弾けるガシャでは全登場キャラが排出されるため、目当てのキャラがここの6キャラ以外は引き続き続行です。

5. ミリオンジュエルでガシャを回す



SSR確定ガシャを引いた後は、事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でプラチナガシャを引きます。

SSRをすでに1枚入手しているため、SSRもしくは推しキャラが出なければアンインストールしましょう。

6. リセマラ終了を判断する

パネルミッション達成でもミリオンジュエルを入手できますが、
効率が悪いため「SSR確定ガシャ」と「単発3回」で判断しましょう。

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ミリシタのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出



ミリシタのガチャの演出は全部で3種類あり、
手紙を開いた際のマークがレア度の判定となります。

SSRが手に入る大当たりは、マークが虹色に輝きます。

当たり(リセマラ終了目安)の演出



ミリシタでSR以上が手に入る時は、マークは金色に輝きます。

これは虹、金、灰と3つの輝きのうち、2番目に相当します。

通常(リセマラ続行)の演出



ミリシタの通常の演出の時は、マークは灰色に輝きます。

3つの輝きのうち一番下に相当しますので、
リセマラを行う時はこれを目安としましょう。

ミリシタのガチャ確率

SSR 3%
SR 12%
R 85%

ミリシタのリセマラでの当たり



ミリシタは音楽に合わせて画面の上から落ちてくる“ノーツ”をタイミング良くタップして、スコアで稼ぐいわゆる音ゲーとなっています。

音ゲーで最も大事なのは高いスコアを出すことです。

そのため、リセマラでは北上麗花、天海春香、伊吹翼のようにスコアアップの効果を持つSSRキャラが当たりとなることが考えられます。

また、ミリシタには個性豊かなキャラが大勢揃っており、キャラそれぞれにストーリーが用意されていて、ライブモード以外にも楽しめる要素が用意されています。

そのため、お気に入りのキャラでリセマラを終えてゲームを楽しむことも良いでしょう。

ミリシタの属性について

ミリシタに登場するキャラの持つ属性は全部で3つあります。

ピンク色のマークの「Princess(プリンセス)」はボーカル値が高く、可愛さに重点を置いたアイドルがメインとなっています。

青色のマークの「Fairy(フェアリー)」はビジュアル値が高く、クールな感じのアイドルがメインで、黄色のマークの「Angel(エンジェル)」はダンス値が高く、おっとりしていたり元気のあるアイドルたちがメインの所属となっています。

関連記事一覧

ミリシタのおすすめ記事

コメントする