プリンセスプリンシパルの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

プリンセスプリンシパル(プリプリ)の最新リセマラあたりランキングを紹介しています。プリプリのリセマラではキャラガチャを引いて行きます。特に上位の強力なキャラクターを狙っていきたいところです。

目次

プリンセスプリンシパルのリセマラ当たりランキング

プリンセスプリンシパル(プリプリ)のリセマラ当たりランキングを紹介します。プリプリの最高レアリティは星6なので、ここで紹介するキャラクターは基本的に星6です。プリプリのリセマラでは、できるだけ上位のキャラクターを狙いましょう。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

プリンシパル アンジェ
正方形型での攻撃が強力なキャラクターです。かなり広い範囲と高い攻撃力を誇るので、序盤から頼れるアタッカーとして活躍してくれます。プリンセスプリンシパルのリセマラランキングでは大当たりの部類に入ります。

学び舎 アンジェ
自分のHPを大きく回復するスキルと同時に、やはり範囲の広い攻撃スキルを備えています。攻撃力と回復力でしつこく生き残ることができるので、序盤であれば単騎で駆け抜けることも可能な強力キャラクターです。

プリンシパル プリンセス
アクティブスキルで自身の体力を回復し、加えてチャージスキルは十字型の範囲攻撃が出来ます。殲滅能力と回復能力に優れたキャラクターで、特に数の多い雑魚敵戦で大きく活躍してくれます。

メイド少女 プリンセス
強力な回復能力を備えたキャラクターです。自分を継続回復状態にしつつ、さらにチャージスキルで自分を回復することが出来ます。とにかくしぶとく戦うことができるので、攻撃の激しくなる後半戦には役立つキャラクターになりそうですね。

プリンシパル ちせ
攻撃能力の高いキャラクターです。米型と菱形の攻撃両方を使い分けることができるので、回復はできない代わりに攻撃能力はピカイチのものがあります。敵の体力が低く数が多い場所では、最高の活躍をしてくれるのではないでしょうか。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

プリンシパル ドロシー
範囲攻撃を持っていますが、チャージスキルのほうが当てられる敵が限られています。もちろん、3体・4体と攻撃できる以上範囲攻撃としては非常に頼れる性能なので、使いやすいキャラクターだといえるでしょう。

学び舎 プリンセス
自身の防御力を2倍にする能力と、菱形2マスの攻撃を持ちます。防御力アップは強いのですが、1ターンのみなので使いどころを選びます。敵の一撃が重くなる後半にかけて有用性があがるキャラクターです。

学び舎 ちせ
チャージスキル、アクティブスキルどちらとも広い範囲を攻撃することが出来ます。汎用性の高いアタッカーとして、序盤から後半まで広い活躍が可能です。ステータスも高いため、エースとして配置できるでしょう。

メイド少女 ちせ
メイドになってもその攻撃範囲は健在。チャージスキルの範囲が正方形型になっています。その攻撃範囲はやはり強力で、ほかのちせと同じく、色々な状況での活躍が期待できます。後半にかけては特に優秀なキャラクターとなるでしょう。

彼女の日常 如月
そこそこの攻撃範囲と共に、アクティブスキルでは麻痺、チャージスキルでは攻撃力ダウンのデバフを操るキャラクターです。デバフが有効な戦術として活躍するのは後半ですが、唯一無二の性能を持っている点から、確保の優先度はかない高いといって差し支えないでしょう。

メイド少女 ベアトリクス
縦一列のどこかに睡眠針を設置する能力が優秀です。菱形3マスの攻撃範囲もあるので、アタッカーとしても活躍することが出来ます。睡眠が効かない敵には少し悩みますが、それでもアタッカーとして使える点から優秀なキャラクターといえるでしょう。

プリンシパル ベアトリクス
十字2マス先のどこかに地雷を設置することが出来、さらに攻撃に加えて敵のギミックを破壊する能力を有しています。ほかに替えがいないため強力なキャラクターですが、単純な実力はそれほどでもありません。ただ、特定の場所では圧倒的に優秀な性能を発揮してくれるでしょう。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

メイド少女 アンジェ
攻撃範囲が広めですが、かといってほかのキャラクターほど強いわけでもなく、少々中途半端な性能が目立つキャラクターです。それでも優秀なのには代わりがないキャラクターでもあります。

学び舎 ドロシー
多くのキャラクターに攻撃できるスキルを持っていますが、ほかの範囲攻撃のほうが使いやすくなっています。それでもやはり使える場面であれば非常に強いキャラクターであることには変わりありません。

彼女の日常 ステファニー
範囲攻撃とダイヤに対するデバフ攻撃を持っていますが、真価を発揮する場面が少ない点から少々評価が落ちてしまっています。

彼女の日常 クリス
範囲攻撃と、スペードの敵に対する防御能力を備えています。防御力の上昇値は50パーセントアップと低い上に1ターン限定と少し使いづらいチャージスキルが特徴的ですね。範囲攻撃は強いのでそのあたりで考えたいところです。

リセマラSランクキャラの評価

「プリンシパル アンジェ」

「プリンシパル アンジェ」の強いところ

広い攻撃範囲と強力なステータスを持っています。アタッカーとしては最も強いキャラクターといってもいいでしょう。序盤・中盤・後半いずれにかけても優秀なキャラクターとして活躍してくれます。

「プリンシパル・アンジェ」の弱いところ

強力なキャラクターですが、チャージスキルの範囲が狭い点と回復を持っていない点は少々評価が落ちています。 それでも優秀なのには変わりがないので、十二分に活躍してくれるはずです。

「学び舎 アンジェ」

「学び舎 アンジェ」の強いところ

自身の体力を回復するスキル、および範囲の広い攻撃スキルを持ったところが特に強力です。回復と攻撃の相乗効果で非常に強力な性能を持つキャラクターに仕上がっています。

「学び舎 アンジェ」の弱いところ

特にありませんが、強いていえば攻撃が少し弱めなところが気になります。 とはいっても、普通のアタッカーよりはずっと強いのでそれほど気になりません。

ゲーム名のリセマラランキングの評価基準

Sランク 回復能力を持つキャラクターに重点を置いて評価しています。回復能力がなくとも、特に攻撃が強いキャラクターは例外として加えました。
Aランク Sランクのキャラクターには一歩及ばないものの、それでも攻撃面が優秀で、1人でも強いキャラクターを中心にこの評価としました。
Bランク 優秀なキャラクターではあるものの、他キャラクターのサポートが必要なキャラクターや、真価を発揮するために条件を選ぶキャラクターたちです。

リセマラの際に重視するポイント

  • 序盤の使いやすさを特に重視しています。序盤をさくさく進められるキャラクターは特に上位にランクインしやすくなっています。
  • 真価を発揮しやすい点も重視しています。より単体で活躍しやすいキャラクターは上位にランクインしています。
  • どの程度活躍させやすいかという点も考慮しています。活躍させるために一癖二癖あるキャラクターの評価は少々下がり気味です。
  • 最後まで行っても活躍しやすいキャラクターは特に評価が高くなっています。

プリプリのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとは、リセットマラソンの略です。ガチャのあるゲームにはほとんど存在する造語であり、自分の好きなキャラクターが出るまでゲームのリセットとアンインストールをやり続けることをいいます。

リセマラのやり方

  1. プリプリをインストールする
  2. 性別を選択、あとで変えられるので名前も適当で
  3. チュートリアルを受ける
  4. 好きな星5キャラクターを選択する
  5. プレゼントを受け取り、それでガチャをする。目当てのキャラクターが出なければ1へ戻る

プリンセスプリンシパルのリセマラランキングについて

以上がプリンセスプリンシパルのリセマラランキングです。このゲームは、アニメのタイアップで登場したゲームの1つです。原作アニメが好きではなくとも楽しめるようになっていますが、もし見ていない人は一度アニメを見たほうが楽しめるでしょう。

関連記事一覧

プリンセスプリンシパルのおすすめ記事

コメントする

  • No profile imageあんじぇ2018/03/27 01:51

    初心者です。【憩いの一時】アンジェって当たりですか?

    返信