【プリプリ】リセマラの効率的な方法 / プリンセス・プリンシパル

2018/05/20 更新

プリンセス・プリンシパル(プリプリ)の効率的なリセマラ方法について紹介しています。プリプリのリセマラ所要時間は約10分ほどで、ガチャ確率は公開されていません。プリプリのスキルや属性についても紹介しています。

目次

▼ブロックをなぞって「ミッション」に挑むスパイアクションパズルゲーム!
スパイ仲間とチームを組んで「ミッション」に挑戦!
同じ色のブロックをなぞって立ちはだかる敵を攻撃!
できるだけたくさんのブロックをなぞれば仲間が持つ「スキル」や、全員で攻撃する「協力攻撃」が発動!
チーム全員で「ミッション」をクリアせよ!

▼一発逆転も可能な「Cボール」を起動せよ!
フィールド上にランダムで登場する「Cボール」があるブロックに止まると、 色を無視してブロックをなぞれる時間が発生するぞ!
全てのブロックをなぞれば一発逆転も可能!

▼登場するスパイは30名以上!ゲームでしか見られない衣装も登場!
TVアニメのメインキャラクターであるアンジェ・プリンセス・ドロシー・ベアトリス・ちせに加え、ゲームオリジナルキャラクターも多数登場し、合計30名以上のスパイとチームを組める!
アンジェたちはアニメの衣装はもちろん、ゲームでしか見られない衣装を着て登場するぞ!

プリンセス・プリンシパルのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『プリンセス・プリンシパル』をダウンロードします
  2. 初回データダウンロードを行います
  3. 利用規約に同意します
  4. 性別と名前を決めます
  5. チュートリアルを進めます
  6. プレゼントを受け取ります
  7. ガチャを引きます
所要時間
約10分

1. アプリ『プリンセス・プリンシパル』をダウンロードします

まず、プリンセス・プリンセス(プリプリ)のアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. プリプリの初回データダウンロードを行います

プリプリの初回データダウンロードを行います。終わるまで待ちます。データ通信量が膨大になる恐れがあるので、Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

3. プリプリの利用規約に同意します

プリプリの利用規約に同意します。利用規約を一読してから『同意する』をタップします。

4. プリプリでの性別と名前を決めます

プリプリでの性別と名前を決めます。どちらもあとから変更可能です。

5. プリプリのチュートリアルを進めます

プリプリのチュートリアルを進めます。リセマラの周回効率の上げるために、会話は右上の『SKIP』ボタンをタップしてスキップします。

6. リセマラのために、プレゼントを受け取ります。

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

7.プリプリのガチャを引きます。

プリプリの10+1人スカウトガチャを引きます。お目当てのキャラクターを引いたらリセマラ終了です。引けなかった場合、1に戻ります。

プリプリのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

カードの裏面が紫色に光っている場合、★6確定です。プリプリのリセマラでは、この演出を狙いましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

カードの裏面が光っている場合、★4~★5確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

カードの裏面が黒色の場合、★3確定です。

プリプリのガチャ確率

★6 不明
★5 不明
★4 不明
★3 不明

リセマラでの当たり

プリンセス・プリンシパルの当たりキャラクターは★6(ULTRA RARE)のキャラクターです。チュートリアルでもレアリティが高いキャラクターを1体貰えますが★5止まりです。ぜひリセマラで★6のキャラクターを1体以上入手しておきたいところです。ガチャ排出率は公式未公表です。

また、★6キャラクターのレベルMAXのステータスはスカウトの『メンバー詳細』画面で確認することができます。リセマラで狙うキャラクターをここで決めるのもひとつの手です。

プリプリのスキルや属性について

プリンセス・プリンシパルにはアクティブスキルとチャージスキルがあります。アクティブスキルはゲージを満タンにすることによって使用することができます。ゲージはブロックを消すと溜まります。短いターンでWAVEをクリアすることで更に増加します。

チャージスキルは一度の移動で一定数以上のブロックを消すと発動します。周囲の敵にダメージを与えるなど、強力なものが多いです。仲間と同じ色のブロックを歩くことでその仲間のチャージスキルも同時に発動します。

属性は赤、青、緑、黄属性の4種類です。弱点を突くことで与えるダメージが増えるので、バランスのいいパーティを組むのが攻略の鍵です。

関連記事一覧

プリンセスプリンシパルのおすすめ記事

コメントする