エムステの最新リセマラ当たりランキング / アイドルマスター Side M Live on St@ge

2018/05/21 更新

この記事では、アイドルマスター Side M Live on St@ge(エムステ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。エムステのリセマラランキングではSSRを中心に紹介しています。ステータスバランスが良いものかつ高いSSRをSランクとしています。

目次

アイドルマスター エムステのリセマラランキングを紹介しています。エムステでは、SSRのキャラクターを狙っていきます。このランキングでは、SSR3枚を紹介しています。

エムステのリセマラ当たりランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

【まだ見ぬ景色を】柏木翼
メンタル属性のSSRです。エムステのSSRはどれもステータスの合計値が変わりませんが、柏木翼はバランスが取れているステータスです。そのため、キャラクターが揃っていない序盤から扱いやすいです。パフォーマンス(スキル)はリズムゲーム必須のスコアアップ系です。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

【雨があがったら】天ヶ瀬冬馬
フィジカル属性のSSRです。スコアアップ系のパフォーマンス(スキル)を持ち、ステータスはヴォーカルが高めに設定されています。メンタル、ヴィジュアルの初期ステータスも2000を超えています。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

【みんなのために】伊集院北斗
インテリ属性のSSRです。S、Aランク評価のキャラクターと同じくスコアアップ系のパフォーマンス(スキル)を持っています。特徴的なのはずば抜けて高いヴィジュアルのステータスです。その反面、ダンスのステータスは低く設定されています。

リセマラSランクキャラの評価

【まだ見ぬ景色を】柏木翼

【まだ見ぬ景色を】柏木翼の強いところ

【まだ見ぬ景色を】柏木翼はバランスが取れているステータスが最大の魅力です。極端に低いステータスがないので序盤から扱いやすいです。 SPパフォーマンス、パフォーマンス(スキル)ともにスコアアップ系なので、高スコアを取るのにもってこいのキャラクターです。

【まだ見ぬ景色を】柏木翼の弱いところ

【まだ見ぬ景色を】柏木翼は抜けて高いステータスがないため、悪く言うと器用貧乏です。ひとつのステータスに特化しているキャラクターとそのステータスで競うと、さすがに劣ってしまいます。

エムステのリセマラランキングの評価基準

Sランク エムステのSランクのキャラクターは、バランスが取れているステータスをもつものを選定しています。
Aランク エムステのAランクのキャラクターは、ひとつのステータスが高く、他のステータスもそこまで低くないものを選定しています。
Bランク エムステのBランクのキャラクターは、ずば抜けて高いステータスを持つものを選定しています。その代わり、他のステータスは低めです。

リセマラの際に重視するポイント

  • ステータスバランスの良さをもっとも重視しています。
  • スコアアップ系のパフォーマンス(スキル)を持つキャラクターが上位にランクインしています。
  • ひとつのステータスが抜けて高いキャラクターも上位にランクインしています。

エムステのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

エムステはSSRのパフォーマンス(スキル)がどれも高スコアを取るのには欠かせないスコアアップ系です。ステータスも高いため、リセマラで入手することで序盤から高スコアを狙いやすくなります。

リセマラのやり方

  1. エムステをダウンロードします
  2. 初回データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. プレゼントを受け取ります
  5. ガシャを引きます

エムステのリセマラランキングについて

以上がエムステのリセマラランキングです。エムステのSSRはステータスの合計値が同じなので、好みのキャラクターを選ぶのもありです。

ただしSSRとSRにはステータスなどの能力に大きな差があるため、SSRは絶対に狙った方がいいです。排出率は3%と低めですが、入手することで高スコアを序盤から狙えるのでリセマラで手に入れておきたいところです。

関連記事一覧

アイドルマスター エムステのおすすめ記事

コメントする