崩壊学園のゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

この記事では「崩壊学園」のデータ引継ぎ方法について紹介しています。崩壊学園のデータ引き継ぎはアカウント連携が主な方法となりますので、機種変更を行う前には必ずアカウント提携を行い、提携コードなどをメモするかスクリーンショットを撮るなどして保管しておきましょう。

目次

崩壊学園のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。崩壊学園の引き継ぎは、データ連携で行います。機種変更時も同様の操作が必要になりますので、ぜひ参考にしてください。

崩壊学園のアカウント連携

1.「その他」を選択する

崩壊学園のメニューの右上にある「その他」を選択します。

2.「ゲーム設定」を選択する

その他の画面上から左の3番目にある「ゲーム設定」を選択します。

3.「アカウント連携」を選択する

続けて、ゲーム設定の画面下にある「アカウント連携」を選択します。「アカウント連携」は、崩壊学園で連携を済ませていない方や未登録の方のプレイのみ表示されます。

4.「登録」を選択する

崩壊学園で連携・登録を済ませていない方は、右の「登録」を選択します。また、すでに登録を済ませているが、連携はしていない方は左の「連携」を選択して、5.の手順をスキップしてください。

すでに登録、連携を済ませ、再度ログインできるアカウントを持っている方は、崩壊学園のデータ引き継ぎ方法の1.の手順に従ってゲームスタート画面でログインしてください。

5. ユーザー名・アドレス・パスワードを登録する

「登録」選択後に表示される入力画面で、アカウントネーム(ユーザー名)、パスワードとメールアドレス(Eメール)を入力します。

アカウントネームは3桁以上15桁までの英数字、パスワードは6桁以上15桁までの英数字、メールアドレスは40桁までそれぞれ入力できます。

記入が終わりましたら、もう一度確認し、入力に間違いがなければ「すぐ登録」を選択し、連携の登録を行います。

6. 崩壊学園の連携成功

「連携成功」のメッセージが出たら、崩壊学園のゲームデータアカウントの連携は成功です。

崩壊学園のデータ引き継ぎ方法

1. タイトル画面からログインする

新しい端末で崩壊学園をダウンロードします。

崩壊学園のタイトル画面の右上にある「ログイン」を選択し、設定した引き継ぎ用のユーザー名とパスワードを入力します。

2. 連携完了

ログインできたら、アカウント連携の引き継ぎは無事終了となります。 あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してから崩壊学園のゲームを楽しんでください。

崩壊学園の引き継ぎ・機種変更時の注意点

登録したアドレスとパスワードを忘れない

崩壊学園のアカウント連携において設定したメールアドレスやパスワードを忘れてしまうと、データの引き継ぎをすることができません。登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

パスワードの有効期限に注意する

崩壊学園では、設定した引き継ぎ用のパスワードには有効期限があります。期限切れ、または1度引き継ぎを行うと、そのパスワードを利用することはできなくなります。

引き継ぎの期限も忘れないよう、こちらもメモかスクリーンショットなどの方法で保存してください。

関連記事一覧

崩壊学園のおすすめ記事

コメントする