ゆゆゆいの最新リセマラ当たりランキング / 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

2018/05/21 更新

この記事では、ゆゆゆいの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。ゆゆゆいのリセマラはキャラガチャです。SSRのキャラであれば、ゆゆゆいを優位に攻略できます。このリセマラランキングでは、初心者が使いやすい汎用性も考慮しています。

目次

ゆゆゆい 最新リセマラおすすめキャラランキング

ゆゆゆいは、リセマラでできるだけバランスの良いキャラを狙いたいです。この記事では、ゆゆゆいのリセマラキャラランキングを掲載しています。ぜひ参考にしてください。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

【あなたに微笑む】結城友奈
赤・青属性のHPを上げるリーダースキルと円範囲への必殺技を持っていて、バランスが良い性能を持った近接型のSSRです。これらのリーダースキルと必殺技によりいざという時に使いやすいのが特徴となっています。ゆゆゆいの主人公でもあります。

【愛情の絆】東郷美森
唯一の遠距離攻撃を持ったSSRで、さらに高い攻撃力を持っているため敵をサクサク倒すことができます。さらにライン攻撃の必殺技と、赤・青属性のATKを上げるリーダースキルから汎用性は高いです。

【情熱】三好夏凛
前列の攻撃ペースを上げるリーダースキルと、必殺技の倍率の高さが強力な近接型のアタッカーです。さらに攻撃ペースが速くクリティカルも狙えるため、有効属性のボスを手早く片付けることができます。

【輝く心】犬吠埼風
高いクリティカル率が強みのアタッカーで、これを活かしたスピードクリアを狙いやすいです。さらにステータスが最高クラスで、黄・緑属性のHPを上げるリーダースキルを持っていることから耐久向けのキャラと言えます。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

【心の痛みが判る人】犬吠埼樹
唯一の範圍攻撃を持つSSRで、サポート役にすることでHPなど低いステータスを補いつつ広範囲を攻撃できます。さらに緑・黄属性の攻撃ペースを上げるリーダースキルと必殺技が噛み合っていて、こちらもうまく使えばかなりの活躍を見せてくれます。

【見つめる先】秋原雪花
紫属性の貴重なアタッカーで、さらに遠距離攻撃型の中では最高クラスのATKを持っていて、遠距離から安全に敵を倒していくことが可能です。アビリティでCRTも上昇させられるので、通常攻撃を主体とした運用がおすすめでしょう。

【姉妹の休日】犬吠埼風
SRにも関わらず全キャラ中最高のHPとATK数値を誇る高耐久アタッカーです。アビリティでダメージカットもつくので、壁役としても活躍させられます。

【常在戦場】乃木若葉
ATKの数値が非常に高いためサポート役としても優秀で、さらに扱い方に癖がありますが、攻撃ペースを大幅に強化できるアビリティも強味となっています。しかし、HPが低く打たれ弱い点に注意が必要です。

【一緒に笑って】東郷美森
ATKが高い遠距離攻撃型のSRです。二段昇段時に必殺ゲージを溜められるアビリティが優秀で、さらに必殺技で仲間を回復しつつ攻撃できるという、攻撃とサポートの両方ができるキャラです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

【待っててね】結城友奈
一定時間仲間の攻撃ペースを上げられる範囲攻撃の必殺技が強力な近接攻撃型のSRです。さらにアビリティで五段昇段時、30秒間自ペアのATKを40%強化できます。

【楽しい時間】結城友奈
アビリティで五段昇段時、60秒間仲間全員のHPを自然回復させることができます。さらに必殺技は再使用時間が短い範囲攻撃で、雑魚殲滅にも役立つことから、攻撃とサポートの両方ができるSRとして期待できます。

【ひたむきさ】高嶋友奈
HPが高い近接攻撃型のSRで、パーティの壁役として活躍することができます。さらにアビリティで必殺ゲージの上昇ができ、範囲攻撃による必殺技で雑魚処理も可能です。

【ともだちの色】乃木園子
必殺技の倍率が20倍と比較的強力で、移動速度のデバフを受けるデメリットがありますが、ダメージカットと自然回復付与でカバーできます。一方で敵からクリティカル攻撃を受けると、自身のCRTと踏ん張り強化で更なるカバーを行うことができます。

【家族】三ノ輪銀
平均的なステータスと四角形範囲攻撃という必殺技を持っていて、序盤はクセがなく扱いやすいキャラクターです。しかし、アビリティには六段昇段時という難度の高い発動条件があり、かなり使い辛いという点に注意が必要です。

【仲間との食事】伊予島杏
速度が速い遠距離攻撃型で、離れた場所から敵のHPを削っていく戦法を主とすることができます。また、攻撃ペースが20%アップするアビリティも発動条件がそれほど重くなく、使い勝手は良いです。

リセマラSランクキャラの評価

【あなたに微笑む】結城友奈

【あなたに微笑む】結城友奈の強いところ

赤と青属性のHPを上げるリーダースキルでパーティの耐久力を上げ、長期戦やボス戦に対応しやすくします。さらに狙った敵を攻撃しやすい必殺技で、SSRの中でコストも一番低いため、序盤の攻略に向いています。

【あなたに微笑む】結城友奈の弱いところ

リーダースキルは赤と青属性のキャラの耐久向けなので、全体的に攻めるのには向いていません。耐久と火力を両立させるには、なるだけ火力の優れた赤と青のキャラでパーティを構成するといいでしょう。

【愛情の絆】東郷美森

【愛情の絆】東郷美森の強いところ

SSRで唯一の遠射型で、さらに攻撃力も高いので離れた所から敵をサクサク倒していくことができます。赤青属性の攻撃力を上げるリーダースキルとライン攻撃と範囲の優れた必殺技を持っているので汎用性は高いです。

【愛情の絆】東郷美森の弱いところ

遠射型のキャラなので接近戦に持ち込まれると非常に脆いところがあり、攻撃力の高い敵だとあっという間に倒される危険性があります。さらにコストも30と高めで、パーティの編成の自由度にも少々欠けます。

【情熱】三好夏凛

【情熱】三好夏凛の強いところ

前列の攻撃ペースを上げるリーダースキルと必殺技の倍率の高さで攻撃面において優れており、有効属性のボスが相手なら一撃で倒すこともできます。さらに攻撃ペースも速いので、クリティカルが狙いやすいです。

【情熱】三好夏凛の弱いところ

リーダースキルは強力ですが、範囲は前列(左2列)に限られています。さらに必殺技も範囲が狭いため、効率よく運用するには狙いを定めて使っていく必要があります。

【輝く心】犬吠埼風

【輝く心】犬吠埼風の強いところ

高いクリティカル率を持つ上にHPとATKが最高クラスで、踏ん張りもSなので壁役としても優秀です。クリティカルを受けるたびに必殺技ゲージが0.5ずつ上昇し、結果として必殺技の回転率も高くアタッカーとしても申し分ありません。

【輝く心】犬吠埼風の弱いところ

ステータス・必殺技・リーダースキル的に攻守は完璧ですが、速度がDと非常に鈍重なので壁役として使いつつアタッカーで活かす方が建設的でしょう。さらにリーダースキルも黄と緑属性のHPを上げる耐久向けなので、火力に自信のあるキャラを入れると攻守が両立できます。

ゆゆゆいのリセマラランキングの評価基準

Sランク 【あなたに微笑む】結城友奈を筆頭に、ステータス・必殺技・リーダースキルともに高い性能揃いのSSRを厳選しています。入手確率は低めですが、リセマラも即終了できるほどの価値はあります。
Aランク Sランクの4人ほどではありませんが、強力な範囲攻撃が使える【心の痛みが判る人】犬吠埼樹、全キャラ中最高のHPとATKを持つ【姉妹の休日】犬吠埼風をはじめとした有望株を選んでいます。Sランクでなくてもリセマラを終了してもいい価値のあるもの揃いなので、こちらも是非とも視野に入れるべきでしょう。
Bランク 前項の二つのランクに比べるとステータスが低く、六段昇段など難易度の高い発動条件を持ったアビリティなどを持っているキャラがほとんどですが、それでも特徴を理解すれば初心者でも十分に使える性能を持っています。どうしてもSとAランクが手に入らなければ、こちらで妥協する手もあります。

リセマラの際に重視するポイント

  • 必殺技、リーダースキルといったキャラの持つ能力や特徴を重視しています。特に、Sランクの4人のように回復や攻撃が優れたものの順から上位にランクインしています。
  • キャラの持つ全体的なステータスバランスと使いやすさも視野に入れています。攻撃と防御も含めて臨機応変に対応できるキャラは上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、その他イベントやバトルでも有用できるかも重視しています。
  • 序盤以降の活躍も期待出来るキャラは上位にランクインしています。

ゆゆゆいのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラはリセットマラソンの略で、何度もリセット(データ消去)しながら強いレアキャラを狙ってガチャを繰り返す行為を言います。チュートリアルをクリアするとレアガチャなどのキャラがもらえるガチャを1回引けたり、最初だけ特別で10回引けるスマホゲームでは常套手段となっています。

リセマラのやり方

  1. ゆゆゆいのアプリをインストールする
  2. 会話イベントをスキップする
  3. 戦闘チュートリアルをクリアする
  4. 初回のチュートリアルガチャを回す
  5. プレゼントから神樹の恵みを受け取る
  6. 神樹の恵みでガチャを引く
  7. 目当てのキャラが出なければ1からやり直す

ゆゆゆいリセマラランキングまとめ

ゆゆゆいのリセマラキャラクターランキングは、バランスの良い【あなたに微笑む】結城友奈がトップになりました。上位のキャラを獲得できれば効率的にゲームを進めることができます。余裕があれば上位のキャラを狙いましょう。

関連記事一覧

ゆゆゆいのおすすめ記事

コメントする