【レジェンヌ】リセマラの効率的な方法

2018/05/20 更新

この記事では、レジェンヌの効率的なリセマラの方法について紹介しています。レジェンヌのリセマラでは、衣装ガチャを引きます。所要時間は約12分です。

目次

レジェンヌとは

ここでは、レジェンヌがどのようなアプリなのかを解説しています。効率的なリセマラ方法も紹介しています。

新感覚リズムミュージカル開幕!

動物の能力を備えた「ビースター」と呼ばれる女性達だけで構成された歌劇団 「シルク・ド・レスパス」を舞台に、8人のヒロインが公演を通じてそれぞれの輝く星を見つけ出してゆく物語。それが「レジェンヌ」。彼女たちの合言葉は「BE A STAR!」
曲を選ぶのも、歌手を選ぶのも、そして演じるのもあなた!舞台を構成し、演じる。そしてヒロイン達をスターへと導く。これまでにないリズムとアクションが融合した舞台の幕が上がる!
至高の楽曲と歌声!歌劇(歌)+特撮(曲)の究極コラボ!

ヒロイン達の声と歌を担当するメンバーは劇団員養成所、「おおぞらアカデミー」の本科生役として元宝塚の歌姫、藤咲えり、百千糸、七瀬りりこをキャスティング。
また予科生役の上間江望、柏山奈々美、門山葉子、木村千咲、小嶋紗里の5名は歌唱力を軸としたオーディションで選ばれたいずれも実力派のシンガーばかり。
そしてその彼女達が歌う楽曲はアニメ・特撮ソングユニットであるサイキックラバーのボーカル、YOFFYによる完全オリジナル楽曲!歌劇(歌)+特撮(曲)の異色コラボがこれまでにないゲーム音楽の世界を創り出す!
更に全ての楽曲を全てのメンバーがゲーム内でソロ歌唱可能というこれまでにないゲームシステムを採用!ひとつひとつの楽曲が歌い手の個性により様々な色で舞台を染めてゆく。
加えて劇団の理事役に元宝塚宙組男役トップスター大空ゆうひ、ダンス講師役に元宝塚雪組男役トップスター水夏希、音楽講師役に元宝塚花組娘役RiRIKAが声優初挑戦+楽曲歌唱決定! 今後も続々と追加キャストを発表予定!乞うご期待!

最高の公演を組み立てよう!

ゲームは歌声に合わせて画面をタップするだけの簡単操作。初めてでもすぐに操作方法を覚えて楽しめる。出演者による遊び方を解説した動画も配信予定。 公演の開幕に向け、まずは楽曲とシンガー、そして舞台を演じるパフォーマーを選ぼう。シンガーとパフォーマーにはあらかじめ演目に合った衣装を着せるのも公演成功の大きなカギとなる。多彩できらびやかなヒロイン別の衣装のコレクションも全てを決めたらいよいよ開幕!お気に入りの歌声とヒロインでパフォーマンスを演じよう。
舞台に配置された演目をクリアして観客の興奮度を上げ公演を成功に導こう!

物語に深みを増す多彩なストーリー!

公演の結果によって様々な報酬が獲得できると同時に、舞台を演じたヒロイン、楽曲を歌ったヒロインはその回数を重ねる度にそれぞれのヒロイン専用のオリジナルストーリーが解放されてゆく。
また、定期的に開催されるイベントでは新しいストーリーが公開されるだけでなく、ストーリーの軸となる複数のヒロインのデュエット曲やゲストシンガーの楽曲も併せて披露される!

レジェンヌのリセマラの効率的な方法

  1. レジェンヌをダウンロードします
  2. 初回データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをスキップします
  4. 課題を3つクリアします
  5. プレゼントを受け取ります
  6. ガチャを引きます
所要時間
約12分

1. レジェンヌのアプリをダウンロード

まず、レジェンヌのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. レジェンヌの初回データダウンロードを行います

プレイヤー名を入力したあとに、初回データダウンロードを行います。終わるまで待ちます。

3. レジェンヌのチュートリアルをスキップします

リセマラの周回効率を上げるために、レジェンヌのチュートリアルをスキップします。右上のスキップボタンをタップすることでスキップ可能です。

4. レジェンヌの課題を3つクリアします

レジェンヌの課題『公演を実施しよう』『ストーリーを閲覧しよう』『トレーニングを実行しよう』をクリアします。クリアすることで、10連ガチャを引ける分のチケットを手に入れられます。

5. リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

6. ガチャを引きます

ここでお目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

レジェンヌのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

ガチャを引いてセリフカットインが出たら★4の衣装確定です。リセマラではこの演出を狙います。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

幕の真ん中の模様が金色だった場合、★3以上の衣装確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

幕の真ん中の模様が銀色だった場合、★2以上の衣装確定です。

レジェンヌのガチャ確率

★4 4%
★3 16%
★2 80%

リセマラでの当たり

レジェンヌのリセマラでの当たりは★4の衣装すべてです。メインキャラクター7人の『シルク・ド・レスパスドレス』が★4衣装です。

排出率は4%と低めですが、スキルはもちろん、レベル上限も★2~3衣装と違って60レベルまで上がるので最終ステータスに大きく影響してきます。

リセマラで入手し、序盤から育てていくことで公演で高スコアを狙いやすくなります。

レジェンヌのスキルや属性について

レジェンヌには歌唱スキル、演技スキルがあります。

歌唱スキルと演技スキルはシンガーに設定したキャラクターの衣装の効果が発動します。歌唱スキルは各属性のステータスを数パーセント上げるものが多いです。演技スキルは条件をクリアするとスコアがアップする、ミスしてもコンボが継続するなど強力です。

属性は宙、水、響の3種類です。楽曲の属性と合わせるとハイスコアを目指しやすくなります。レジェンヌでハイスコアを目指したい人は上記の要素を踏まえてプレイすると良いでしょう。

関連記事一覧

レジェンヌのおすすめ記事

コメントする