【ハチナイ】リセマラの効率的な方法 / 8月のシンデレラナイン

2018/05/18 更新

この記事では、8月のシンデレラナイン(ハチナイ)のリセマラの効率的な方法について紹介しています。ハチナイのリセマラ所要時間は16分です。また、リセマラの確定演出も紹介しています。

目次

ハチナイってどんなゲーム?

『一緒に甲子園に…行こう!』

夢を失った少年と夢を諦めていた少女。
二人が出会い、物語は動き始めるーーー
感動と勇気を届ける「青春体験型野球ゲーム」、開幕!

主人公(プレイヤー)は、女子野球部の監督としてチームを率いることになります。
ゲームには30名もの個性豊かな女子部員たちが登場。様々な育成方法で、あなた好みのチームを育てることができます。練習の指導、強敵(ライバル)達との熱い戦いなどを通して、眩しい青春物語を体験してください。

ハチナイのリセマラの効率的な方法

  1. ハチナイのアプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. ホーム画面から報酬を受け取る
  4. レアガチャを回す
  5. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約16分

1. アプリをインストールする

まず、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のアプリをインストールします。 アプリのインストールや初回データダウンロードは取得するデータが多いので、時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. チュートリアルをクリアする

データダウンロード終了後に、試合とキャラ進化・強化のチュートリアルが始まります。ハチナイの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。 会話などスキップできるところはスキップしましょう。

3. ホーム画面から報酬を受け取る

チュートリアルクリア後、ホーム画面右側からプレゼントボックスへアクセスし、報酬を一括受け取ります。

4. レアガチャを引く

チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。 スターで回すガチャの他にも、チケットを消費するガチャも存在します。こちらも所持している分回してしまても問題ないでしょう。

5. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ハチナイのリセマラガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

まず初めに、この画面の少女(有原翼)が走って光る球を掴む段階から始まります。 そして、電柱を通り過ぎ、少女アップの演出の後に木が映し出されるという順が大当たりの演出となります。この場合、SR以上は確定です。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

電柱を通り過ぎ、少女のアップが映し出されるという順が当たりの演出となります。この場合はSRの確率が高いですが、RやSSRが出る可能性もあります。

通常(リセマラ続行)の演出

電柱を通り過ぎるだけが通常の演出となります。

この場合はRが出る確率が高いですが、SRやSSRが出る可能性もあります。

ハチナイのガチャ確率

SSR 3%
SR 17%
R 80%

ハチナイのリセマラでの当たり

基本的にハチナイのSSRは全てのキャラが投手・打者問わず優秀で、能力が高いです。SRなどに比べると圧倒的に当たりキャラなので、SSRが出た時点でリセマラを終了するのが良いでしょう。

しかし、最終的には全てのキャラがSSRまで成長するため、どのキャラでも成長させることで強くなっていくのがハチナイの攻略のポイントです。そのため、最初はSRやSSRにこだわらず、自分の好きなキャラで始めるのも一つの手段となっています。

ハチナイのスキルについて

ハチナイのスキルとは、選手に習得させることで試合を有利に進めることができる能力のことです。パワーや守備、走力が上昇したり、試合でヒットが出やすくなったりなどと、選手ごとに効果や種類は異なります。

スキルが習得できるのは、選手の特訓のようなモード「シンデレラストーリー」のみとなっています。 習得可能なスキルは選手ごとに異なり、選手が習得できるスキルは、スキル一覧画面から確認できます。ハチナイのスキルはゲーム攻略の大きなポイントになりますので、リセマラの時十分に確認しましょう。

関連記事一覧

八月のシンデレラナインのおすすめ記事

コメントする