【A3!】推しメンを必ずゲットできる!A3!の効率的なリセマラ方法

2018/05/22 更新

A3!はリセマラをすることで確実に推しメンをゲットできます。それは最初に引けるチュートリアルスカウト(ガチャ)が最高レアであるSSRを1人以上登場確定しているからです。また、その方法も他のアプリのリセマラと比べてとても簡単なのです。その方法を詳しく解説していきます。

目次

A3!はリセマラをすることで確実に推しメンをゲットできます。それは最初に引けるチュートリアルスカウト(ガチャ)が最高レアであるSSRを1人以上登場確定しているからです。また、その方法も他のアプリのリセマラと比べてとても簡単なのです。その方法を詳しく解説していきます。

A3! リセマラ 主な手順

  1. アプリをインストールし、起動します。
  2. ユーザー名、主人公名を入力します。
  3. プロローグをスキップします。
  4. 10連スカウトを引きます。

以上の手順を推しメンが手に入るまで繰り返します。 一連の所要時間は3分ほどです。

1.A3!をインストールして起動

各ストアからアプリをインストールします。 通信状態にもよりますが、ここが一番時間のかかるところかもしれません。

2.リセマラのためユーザー名と主人公名は適当に決める

この名前は後から変更可能ですので、この時点では適当なもので構いません。

3.素早いリセマラにはスキップを活用!

プロローグを読むかと聞かれますが、読まずにスキップします。 読むことを選んだ場合でも、メニューからスキップ可能です。

4.A3!の10連スカウトを引く

画面が変わり10連スカウトを引くことができます。

「SR確定10人選抜」のボタンを押すと、黒子が10人登場します。この黒子が金色に変わったら、それはSSRもしくはSRのカードです。

ここで推しメンが手に入ればリセマラ終了です。そうでなければ1.の手順に戻ります。

A3!のリセマラのゴールはSSRを手に入れること

A3! の最高レアカードの種類はSSRです。しかしただのSSRでは意味がありません。 リセマラのゴールは「推しメンのSSR」を手に入れることで辿り着いたといえるのです。

各種レアの確率は以下の通りです。

  • SSR…3%
  • SR…20%
  • R…77%

SSRの確率は3%ですが、劇団員は全員で20人。単純に計算するとたった1人の推しメンを手に入れられる確率は0.15%となります。 とても低い数字に思えますが、チュートリアルスカウトでのみ、確実にSSRが1人ゲットできるのです。

つまり10連でスカウトした10人中1人は確実にSSRがゲットできます。となれば何度もリセマラを繰り返すうちに推しメンが手に入るかもしれません。

以後のスカウトはSR以上確定となり、SSRが出る保証はありません。落としどころはさまざまですが、後悔しないように根気よくリセマラをしてみましょう。

A3! リセマラ まとめ

A3!のリセマラ方法を紹介してきました。 ポイントは、

  • 名前の入力やプロローグなど飛ばせるところは飛ばしましょう。その分リセマラが早くなります。
  • スカウトでSSRが確実にゲットできるのは初回の10連チュートリアルガチャのみです。根気よくリセマラを繰り返し、推しメンをゲットしましょう。

A3!を楽しむためにはやはり推しメンが手元にいる方がいいですよね。 ぜひ推しメンをゲットして充実した監督ライフを送りましょう!

関連記事一覧

A3のおすすめ記事

コメントする