【A3!】確率は100%は本当?リセマラでSSRが出る確率はどれくらい?

2018/05/21 更新

イケメン俳優育成アプリゲーム、A3!にてリセマラで最高レアSSRが引ける確率は何と100%です。この確率はチュートリアルで獲得するかどうかで大きく変わってきます。推しメンの場合はどうなのか、単発ガチャだとどうなるのか、などを紹介していきます。

目次

イケメン俳優育成アプリゲーム、A3!にてリセマラで最高レアSSRが引ける確率は何と100%です。本当かどうか、解説していきます。

リセマラのポイントはチュートリアルスカウト

A3!のリセマラポイントは、プロローグ途中にある10連スカウト(ガチャ)です。ここではアイテムであるダイヤを消費せずに10連スカウトを行えるので、ここで確実にお目当ての劇団員をゲットしましょう。

A3!気になるSSRが出る確率はどれくらい?

まず通常の1回スカウトの確率は以下の通りになります。 - SSR…3% - SR…20% - R…77%

しかし10連スカウトでは「SR以上確定」です。つまり10連スカウトをすれば確実にレアSR以上のカードがゲットできるのです。

ですがチュートリアル10連スカウトのときのみは「SSR1枚確定」です。通常の10連スカウトでは20%の確率でしかゲットできないSSRが、100%手に入るのです。

更に推しメンのSSRをゲットできる確率は?

とはいってもこれはあくまでも運です。5%というなかなか高い数字でも推しメンをピンポイントで当てるのは至難の業です。しかし、ここで諦めてしまうとこの後にSSRを手に入れられる確率はぐんと下がってしまいます。もしかしたら出ること自体この先ないかもしれません。落としどころはみなさん様々ですが、後悔しないように根気よくリセマラをしてみましょう。

A3!SSR確率まとめ

A3!のリセマラでSSRが出る確率がどれくらいなのかを解説してきました。

  • リセマラのポイントはチュートリアル10連スカウトです。ここでのみダイヤを消費せずに10連スカウトをすることがきます。
  • 通常の1回スカウトでSSRが出る確率は3%。更にピンポイントで推しメンを狙うとすると0.15%。果てしなく低い確率です。
  • 通常の10連スカウトでSSRが出る確率は20%。更にピンポイントで推しメンを狙うとすると1%。少しだけ希望のある確率です。
  • チュートリアル10連スカウトでSSRが出る確率は「SSR 1枚登場確定」なので100%です。更にピンポイントで推しメンを狙うとすると5%です。根気よく回せば決してゲットできない確率ではありません。

A3!を楽しむためには、推しメンのSSRがあった方が手元にある方がいいですよね。 頑張って推しメンSSRをゲットして、楽しい監督ライフを送りましょう!

関連記事一覧

A3のおすすめ記事

コメントする