【ラブクロ】リセマラの効率的な方法 / ライブラリークロスインフィニット

2018/05/22 更新

ラブクロ(ライブラリークロスインフィニット)のリセマラ方法について紹介しています。ラブクロのリセマラ方法はリリース前のため調査中です。リセマラ所要時間も調査中となっています。

目次

ラブクロの効率的なリセマラ方法

ラブクロの効率的なリセマラのやり方について紹介します。ラブクロのリセマラは、キャラガチャだと予想されます。なお、ラブクロは、リリース前なのでリセマラ方法は予想です。ご了承ください。

  1. ラブクロのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取ります
  5. レアガチャを回します
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
調査中

1. ラブクロのアプリをダウンロード

まず、ラブクロのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。データダウンロード終了まで待ちます。

また、ラブクロのデータダウンロードの際には膨大な通信量が発生する恐れがあります。Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。ラブクロの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。スキップできるところはスキップしましょう。

4. 事前登録特典を受け取る

チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取りましょう。なお、現在の事前登録特典は下記のようになっています。

登録者数 特典
登録者全員 ラブクロストーン 10個
手帳型スマートフォンケース
ラブクロイラストレーター直筆サイン色紙(抽選3名)
1万人
達成
ラブクロストーン 10個
Twitterヘッダー画像
LINEトークルーム背景
3万人
達成
ラブクロストーン 10個
Amazonギフト券 3,000円分(抽選100名)
5万人
達成
ラブクロストーン 10個
オトメイト作品 5人の中からお好きな★4パートナー1体
10万人
達成
ラブクロストーン 10個
メインパートナー声優直筆サイン色紙9枚(抽選各1名)
20万人
達成
ラブクロストーン 10個
ラブクロ登場オトメイト作品声優直筆サイン色紙8枚(抽選各1名)
30万人
達成
ラブクロストーン 10個
限定ラブクロ缶バッジセット(抽選100名)
40万人
達成
ラブクロストーン 10個
Twitterアイコン
50万人
達成
ラブクロストーン 10個
60万人
達成
ラブクロストーン 10個

5. レアガチャを引きます

事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ラブクロのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

ラブクロのリセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

ラブクロはリセマラ可能か

ラブクロ(ライブラリークロスインフィニット)はリセマラ可能だと予想されます。事前登録特典でもらえるラブクロストーンを使用することでガチャが引けるでしょう。

また、オトメイトのキャラクターごとにスキルが異なることから、キャラガチャがリセマラ対象になる可能性が非常に高いです。

関連記事一覧

ラブクロのおすすめ記事