「スクフェス」は面白い? 3分でわかる「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」の面白さ!

2018/07/03 更新

スクフェスの面白さについてご説明いたします。ラブライバーじゃなくてもスクフェスは楽しめます!

目次

そもそも「スクフェス」とは?

スクフェスはアニメ「ラブライブ」の世界を舞台にしたリズムゲームです。アニメでおなじみのあの名曲から、スクフェス限定の楽曲まで多数の曲を収録しているので、ラブライバーは必ずダウンロードするべきです。



「スクフェス」の面白さやゲーム性

ゲーム性に関しては他のリズムゲームと対して変わりません。リズムに合わせて指定されたキャラクターのアイコンをタップするだけです。

μ'sの楽曲だけでなく、Aqoursの楽曲をプレイすることができるので、どちらのファンも楽しむことができます。



「スクフェス」の面白さTOP3

ラブライブ楽曲が聞き放題!

あの名曲を、そして名シーンを思い出すだけ涙がでますね。




キャラが可愛い!

言わずもがなですね。キャラを揃えましょう。




スクフェスだけの完全オリジナルストーリーがある!

フルボイスのオリジナルストーリーをどんどん開放しましょう。




「スクフェス」の面白さまとめ

魅力的な衣装のキャラたちとプレイヤーを出迎えてくれるのがスクフェスです。カードコレクションもめちゃくちゃ楽しいです。アーケードゲームのスクフェスもいいですが、スマホ版のスクフェスもまだまだ楽しめますよ。

関連記事一覧

スクフェスのおすすめ記事

コメントする