【あんスタ】あんスタの効率的なリセマラ方法は?あんさんぶるスターズのリセマラやり方まとめ!

2018/06/28 更新

あんスタの効率的なリセマラ方法をご紹介します!最速でお気に入りキャラを手に入れたい人必見です!

目次

アイドル育成学校の男子高校生と共にトップアイドルを目指す、女性向けアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!(以下)あんスタ!』の効率的なリセマラのやり方についてご紹介していきます!

『あんスタ!』のリセマラの効率的な方法の大まかな流れ

  1. 『あんスタ!』のアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動しオープニングを見ます
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアルクリア後に事前登録特典等を受け取ります
  5. スカウト(ガチャ)を回します
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約10~15分





1. 『あんスタ!』のアプリをダウンロード



まず、『あんスタ!』のアプリをダウンロードします。リセマラ時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。


2. オープニングを見る




『あんスタ!』のタイトル画面をタップすると、上の画像のようにオープニングが始まります。







画面の右上に表示されている矢印マークをタップすると、テキストを自動で進めてくれるオートボタンが表示されます。
しかし、あくまでも自動で見たい方向けのボタンですので、より効率的にリセマラを行いたい方は、自分でテキストを進めた方が時間効率が良いです。


オープニングが終了すると、そのまま『あんスタ!』のオープニングムービーが再生されます。



オープニングムービーはスキップ不可となっていますので、この時に気になるユニットがどこかチェックしましょう!


3. 名前を入力する





オープニングムービーが終了すると、ニックネームの他にストーリー主人公名を入力する画面が表示されます。

ニックネームとストーリー主人公名は後からでも変更可能ですので、今は適当な名前を入力しておきましょう!


4. ユニットを選択する




名前を入力したら、次はユニットを選択します! ここであなたの好きなユニットを選びましょう!
ユニットの雰囲気で決めても良し、見た目が好きなキャラがいるユニットでも良しです。


5. チュートリアルガチャを引きます




『あんスタ!』のチュートリアルガチャ(スカウト)では、先程選択したユニットの中から☆4のキャラクターが確定データ排出されます。




このチュートリアルガチャは何度でも引き直しが可能となっていますので、どうしてもお目当てのキャラクターを手に入れたい方は、出るまで粘ってみてください!


6. チュートリアルを進める




次は画面の指示に従ってチュートリアルを進めていきましょう。




チュートリアルの途中に画面右上にスキップボタンが表示されますので、より効率的にリセマラを行いたい方はぜひ利用しましょう!


7.チュートリアルガチャを引く






チュートリアルが終了したら、もう一度チュートリアルガチャ(スカウトを引きましょう。


8.チュートリアルを進める




チュートリアルガチャを引いたら、次の画面の指示に従ってチュートリアルを進めましょう。


9.プレゼントを受け取る




チュートリアルが終了すると、ようやく自由に動けるようになりますので、『あんスタ!』のガチャを引くために必要なアイテムを受け取りに行きます。

まずはトップ画面の左に表示されているプレゼントボックスをタップします。





次に、一括受け取りをタップして、届いているプレゼントを全て受け取ります。


10.ガチャを引く





プレゼントからダイヤを獲得したら、早速ガチャを引いてみましょう!





まずはトップ画面の校内散策をタップします。





次にスカウトをタップします。




では、あなたのお目当てのキャラクターが排出対象になっているガチャを選んで引いてみましょう。
この時、ガチャを1回引くだけでは確率が低いのでスカウトまでに時間がかかっても良いという方はプロデュースを進めて、ミッションをクリアしたりストーリーを読むなどでダイヤを135個(10連分)まで貯めてから引きましょう。

この時点でお目当てのキャラクターが手に入ったら、そこで『あんスタ!』のリセマラは終了となります。

残念ながらお目当てのキャラクターが手に入らなかった場合は、引き続きリセマラを行いましょう。



あんスタ!のガチャ演出


現在ガチャの演出が変更され、扉を開く段階でレア度がある程度分かるようになっています。

大当たり(リセマラ即終了)の演出


☆5が当たった時の演出は上の画像のように扉が虹色に光って見えます。

当たり(リセマラ終了目安)の演出


☆4が当たった時の演出は上の画像のように扉が黄色がかって見えます。

通常(リセマラ続行)の演出


☆3以下の演出は上の画像のように扉は光っていません。

『あんスタ!』のガチャ確率

星5 約1.25%
星4 約6.25%
星3 約92.5%

あんスタの効率的なリセマラ方法まとめ

お気に入りのキャラを手に入れたいのであればリセマラを頑張りましょう!時間も10分程度でできてしまうので、そんなに負担はかからないでしょう。

関連記事一覧

あんスタのおすすめ記事

コメントする