デレステの超効率的な方法とは?デレステの高速リセマラのやり方まとめ

2018/11/09 更新

この記事では「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」の超効率的なリセマラの方法について紹介しています。デレステのリセマラの所要時間は最低でも約7分ほどで、Wi-Fi回線やスキップをフル活用すれば高速かつ超効率的なリセマラの実行が期待できます。

目次

バンダイナムコゲームスの人気シリーズ「アイドルマスターシンデレラガールズ」がリズムゲームとして登場しました。


ゲーム内容は主に簡単操作のリズムゲームで、自分のお気に入りのアイドルたちをユニットとして編成し、彼女たちの歌に合わせてボタンを押していくものです。


さらにそのリズムゲームパートである「LIVE」シーンでは、そのユニットのアイドルたちが3Dキャラになって登場し、眩しく美しく華麗に踊ります。


そしてユニークな家具や装飾などのインテリアを配置して、自分だけの「ルーム」を作り、2Dキャラクター「ぷちデレラ」になったアイドルたちが訪れ、遊んだり楽しそうに会話したりするのを眺められます。


その他にも「コミュ」でアイドルたちの物語を見たり、TVアニメに登場した楽曲をプレイしたりなど、おすすめ要素も沢山あります。皆さんも是非、アイドルたちの世界に行ってみませんか?

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのリセマラの効率的な方法

  1. アプリをダウンロードする
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行う
  3. チュートリアルをクリアする
  4. チュートリアルクリア後にスタートダッシュキャンペーンを受け取る
  5. プラチナガシャを回す
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約7分

1. アプリをインストールする


まず、App StoreもしくはGoogle Playから「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」をダウンロードします。


2. データダウンロード


アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。データダウンロード終了まで待ちます。


ダウンロード容量が多いので、時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

3. チュートリアルをクリア



データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。アイドルマスターシンデレラガールズの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。



また、LIVE等スキップできるところは積極的にスキップしていき、名前は後から変更できるので適当に入力していきましょう。

4. スタートダッシュキャンペーン(事前登録特典)を受け取る



チュートリアルクリア後に、ホーム画面のプレゼントからスタートダッシュキャンペーン(事前登録特典)を受け取りましょう。

5. プラチナガシャを引く


スタートダッシュキャンペーンと、チュートリアルクリアで受け取った報酬でプラチナガシャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する


ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリをアンインストールして1からやり直します。


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのガシャは封筒のパターンで当たり演出が変化する特徴があります。


青い閉じ口にさらに白で細かい模様が描かれている封筒の場合は、SSRが登場する確定演出となっています。大当たりはこれを目安としましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

閉じ口が青になっている封筒が出た場合はSRの確定演出となっています。ちなみにこの封筒にはハートに馬を模したロゴが印刷されているので、当たりはこれを目印にするとわかりやすいです。

通常(リセマラ続行)の演出

封筒全体が白になっている場合はRやNが出る通常の演出となっています。デレステのガシャではこれをよく見かけることになりますので、白い封筒が出たらリセマラ続行に決めましょう。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのガチャ確率

SSレアアイドル 約1.5%
Sレアアイドル 約10%
レアアイドル 約88.5%

リセマラでのおすすめキャラ

[ステージオブマジック]島村卯月

高確率でわずかな間にGREAT・NICE・BADのすべての判定をPERFECTにし、スコアを狙いやすくする特技を持っています。


その効果時間は9秒間ですが、9秒間だけ判定をPERFECTのみにできるのはかなりのアドバンテージとなります。

[ぐうたら王国]双葉杏

13秒間、高い確率でPERFECT・GREATのスコアを17%アップする特技を持っており、PERFECT・GREAT判定を出した時に高得点のチャンスを狙えます。


ただしPERFECT・GREATのみの効果でコツがいりますが、使いこなせれば13秒のうちに高得点を叩き出すことができます。

[ステージオブマジック]渋谷凛

12秒の間、高確率でGREAT・NICE・BADをすべてPERFECT判定に変えて、高得点を狙いやすくする特技を持っています。


島村卯月のものを3秒ほど時間を足しただけのものですが、それでも強力かつ貴重なアドバンテージであることに変わりません。

[薔薇の闇姫]神崎蘭子

11秒間、杏と同じく高い確率でPERFECT・GREATのスコアを17%アップする特技を持っています。


こちらもPERFECT・GREAT判定だけの効果で使いこなすにはコツがいりますが、11秒を高得点を狙うチャンスに変えることができます。

関連記事一覧

モバマスのおすすめ記事

コメントする