【スクフェス】コンプしたい方必見!スクフェスの称号一覧と入手方法

2018/05/22 更新

スクフェスの称号を一覧にまとめてみました。 この称号によって自分の推しキャラを宣言することもできます。この記事ではスクフェスの称号一覧とその入手方法をまとめてあります。 特定の課題を達成するだけで集めることができるので、ぜひコンプしてみてください。

目次

スクフェスの称号とはどういうもの?

スクフェスの称号というのは特定の課題を達成することによってもらえます。 その称号はプロフィールとしても設定ができます。

このようにホーム画面左上に称号が表示されます。 自分の称号をクリックするか、

その他をクリック→称号をクリックすると、今まで獲得した称号の一覧を見ることができます。

自分が設定している称号は友達も見ることができるようになっています。 ぜひ、自分の推しの子の称号をゲットして友達に宣言してみましょう。

スクフェスの称号を獲得するための課題

スクフェスで称号を獲得するにはそれぞれの課題をクリアしなければなりません。 そこで、どんな課題を達成すれば良いかまとめました。

称号 課題名・追加日 内容
穂乃果推し 穂乃果のソロライブ! 高坂穂乃果のみで編成したユニットで、「someday of my life」をクリアする。
絵里推し 絵里のソロライブ! 絢瀬絵里のみで編成したユニットで「ありふれた悲しみの果て」をクリアする。
ことり推し ことりのソロライブ! 南ことりのみで編成したユニットで「ぶる~べりぃ♡とれいん」をクリアする。
海未推し 海未のソロライブ! 園田海未のみで編成したユニットで「勇気のreason」をクリアする。
凛推し 凛のソロライブ! 星空凛のみで編成したユニットで「恋のシグナルRIN!RIN!RIN!」をクリアする。
真姫推し 真姫のソロライブ! 西木野真姫のみで編成したユニットで「Darling!!」をクリアする。
希推し 希のソロライブ! 東條希のみで編成したユニットで「純愛レンズ」をクリアする。
花陽推し 花陽のソロライブ! 小泉花陽のみで編成したユニットで「孤独なHeaven」をクリアする。
にこ推し にこのソロライブ! 矢澤にこのみで編成したユニットで「まほうつかいはじめました!」をクリアする。
Printemps Printempsのライブ!【その1】 Printempsのみで編成したユニットで「Love marginal」をクリアする。
Lily white Lily whiteのライブ!【その1】 Lily whiteのみで編成したユニットで「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」をクリアする。
BiBi BiBiのライブ!【その1】 BiBiのみで編成したユニットで「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」をクリアする。
ライブ大好き! ライブをしよう!【その4】 ライブを100回クリアする。
FULL COMBO! FULL COMBOに挑戦【その4】 FULL COMBOでライブを50回クリアする。
にぎやかアイドル研究部 にぎやかアイドル研究部 部員を100種類集める。
はなやかアイドル研究部 はなやかアイドル研究部 覚醒した部員を100種類集める。
なかよしアイドル研究部 なかよしアイドル研究部 覚醒した部員100種類の絆をMAXにする。
がんばりアイドル研究部 がんばりアイドル研究部 覚醒した部員100種類の部員レベルをMAXにする。
スクフェス初心者 スクフェスをはじめよう! スクフェスに初めてログインする。
友達できた! 友達を作ろう!【その3】 友達を10人作る。
スカウトマスター 一般勧誘をしよう!【その4】 一般性勧誘で100人勧誘する。
音ノ木坂学院生 最初から持っている 最初から持っている。
浦の星女学院生 2016年7月5日の大型アップデートにより追加 2016年7月5日追加。
音ノ木坂学院1年生 音ノ木坂学院1年生のライブ! μ'sの1年生のみで編成したユニットで「Hello,星を数えて」をクリアする。
音ノ木坂学院2年生 音ノ木坂学院2年生のライブ! μ'sの2年生のみで編成したユニットで「Future style」をクリアする。
音ノ木坂学院3年生 音ノ木坂学院3年生のライブ! μ'sの3年生のみで編成したユニットで「?←HEARTBEAT」をクリアする。
浦の星女学院1年生 2016年10月30日追加。 2016年10月30日~11月5日の間に1回ログインする。
浦の星女学院2年生 2016年10月16日追加。 2016年10月16日~10月2日の間に1回ログインする。
浦の星女学院3年生 2016年11月27日追加。 2016年11月27日~12月3日の間に1回ログインする。
スクフェス全国大会2016オンライン予選 2016年2月5日追加。 オンライン予選に参加する。
スクフェス全国大会2017オンライン予選 2017年12月5日追加。 オンライン予選に参加する。

スクフェス称号一覧まとめ

スクフェスの称号一覧の紹介しました。 称号は課題をクリアすると必ずもらえるので、ぜひ、推しの子の称号をゲットして他のラブライバーに推しを伝えてみてくださいね。

関連記事一覧

スクフェスのおすすめ記事