【スクフェス】2/21から開催されているイベント「消えない情熱」!攻略情報まとめ

2018/05/21 更新

2月20日(月)16時から2月28日(火)15時までの期間に、 イベント「消えない情熱」が開催されています。イベント報酬や各攻略情報を丁寧に掲載しています。これからイベントを消えない情熱をプレイする方や初心者の方は是非参考にしてください。

目次

スクフェスの消えない情熱の期間

スクフェスの「消えない情熱」は、2月20日(月)16時から2月28日(火)15時までの期間で開催されます。2月は日数が短いので、いつもよりイベント開催期間が2日短いです。

スクフェス「消えない情熱」で手に入る部員は?

今回手に入るのは、「にこりん」のペアです。 2月なので節分編です。覚醒させると、鬼の衣装に変わります。

達成報酬

累計イベントpt 報酬
1600pt N:綾小路姫乃
6400pt R:深山聡子(先生)
8800pt SR:[鬼役に決定にこ]矢澤にこ(節分編)
14400pt R:笹原京子(先生)
20000pt SR:[鬼役に決定にこ]矢澤にこ(節分編)
32000 SR:[鬼役に決定にこ]矢澤にこ(節分編)

累計ptランキング報酬

  • SR:[キュートな鬼さん]星空凛(節分編)
  • 条件:1~1000位の人は3枚GET    1001~50000位の人は2枚GET    50001~120000位の人は1枚GET
  • N:綾小路姫乃
  • 条件:1~700000位の人は1枚GET

「消えない情熱」の流れ

今回のイベントは、ライブをしてアイコンを集めて、イベント楽曲をプレイする"マカロンイベント"です。イベント期間中は「通常楽曲」と「特別楽曲」のすべての難易度にイベントアイコンが出現します。

イベントの流れとしては次のようになります。

1.ライブをして、下のイベントアイコンとイベントptを獲得します。ライブ中、イベントアイコンが乗ったノーツが降ってくるのですが、MISS判定を出すとその分は獲得することができません。

2.集めたイベントアイコンを消費して、イベント楽曲をプレイします。 今回の楽曲はlily whiteの「同じ星が見たい」です。

3.イベント楽曲をクリアするとイベントptが多くたまります。

イベントアイコンを効率的に集めるには?

イベントアイコンは挑戦する難易度の消費LPによって獲得できるイベントアイコンが変わってきます。

消費LP 獲得イベントアイコン(最大)
5(EASY楽曲) 5
19(NORMAL楽曲) 10
15 (HARD楽曲) 16
25 (EXPERT楽曲) 27

LP1に対して効率が良いのはEXPERT楽曲をプレイした時です。 しかし、EXPERTに慣れていない人はEXPERT楽曲を無理してすると、イベントアイコンが乗ったノーツでMISS判定を出してしまう可能性があります。そうすると効率が悪くなるので、自信がない人はHARD楽曲をプレイするのがオススメです。

イベント楽曲をプレイするのに必要なアイコン数は?

イベント楽曲をプレイするには、イベントアイコンが必要です。 難易度が上がるほど、消費する数は多くなります。

消費アイコン数 難易度
15 1(EASY)
30 5(NORMAL)
45 8(HARD)
75 10(EXPERT)

イベント楽曲(EXPERT)の難易度は?

今回の楽曲はlily whiteの「同じ星が見たい」です。 属性はクール楽曲で、難易度は10です。 イベント楽曲のEXPERTをプレイするには、イベントアイコンが75個必要です
実際にEXPERTをプレイしてみました。

MAX COMBOは500でした。 譜面は、他の曲と比べて真ん中をタップすることが多かったような気がします。

このCD楽曲は、ソフマップでラブライブ2期Blu-ray全7巻を購入した方のみだけが入手できました。 なので、あまりどんな曲か分からない方は、一度難易度を下げてプレイしてみて、曲の雰囲気やテンポを掴んでからEXPERTに挑戦すると良いかもしれません。 

スクフェス「消えない情熱」のまとめ

今回のスクフェスのイベントはマカロンイベントです。自分が好きな曲や、やりたい曲をプレイしてイベントアイコンを集めることができます。

イベントアイコンをたくさん集めて、たくさん消費して、 ぜひSR「にこりん」ゲットを目指してみてください!

関連記事一覧

スクフェスのおすすめ記事

コメントする